気が付くと2月

2015-02-21 | 
      今月の9日からお仕事をする事になりました。
      今は13時までのお仕事ですが、これから先はまだ未定です。
      P.Cの前に座る時間が少なくなり
      ブログの更新も滞りがちになりますが
      頑張ってみますので時々覗いて下さいね。

      今日は我が家の畑の現況をUPします。
      今月末から来月初めにかけてジャガイモを植える予定です。
      準備のためにジャガイモの種芋を買ってきました。
      畑は石灰をまき、肥料を入れて耕し、準備が進んでいるようです。
      後は畝を作って種芋の植え付けだそうです。
      ottoさん頑張れ!!   陰ながら応援しています。


我が家の畑

枠外は他の人が作っています。

種芋は芽出しのため日光浴させます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2015-02-21 22:33:54
あらあら もうお仕事中だったのですね
いいですね  私もいい処があれば
働きたいな~と最近は思います

畑も綺麗にされていますね
几帳面な感じのotto様ですか? ^^

頑張って下さいね
返信する
病院近くって (guroriosa)
2015-02-22 15:31:01
どこなんでしょう??
薬局・・・ではないよね~
わかった! 13時までということはもしかしたら検診センター??

畑 こないだ見せてもらった時は
まだ広かったように思うけど気のせい??
変わらず頑張っておられるのですね。

奥さんの助かる趣味でよかったね~
うちも畑は山ほどあるから やってくれるといいんだけどねぇ(^J^)
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2015-02-23 08:19:03
仕事が出来る喜びを感じています。
健康に気を付けて 老体に鞭打って頑張ります。

ブログもなるべく更新しますので覗いて下さい。
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2015-02-23 08:22:22
仕事場は福津市なんですが、帰りに薬剤師会へ寄っています。
guroriosaさんの家の前を通る度に「どうしていらっしゃるかな?」と思っています。

来月からは直帰する様になると思います。
返信する
Unknown (リリー)
2015-02-24 10:26:17
このご時世、仕事があるってだけでラッキーと思います。
こちらはなかなか仕事ってないですね。
やはり都会ですね。

仕事してると一日の時間の使い方うまくなりますね。

畑もされて充実の人生ですね。

じゃがいも子どもの頃、母を手伝って育てた事あります。
遠い昔です。
返信する
リリーさんへ (ほっとひと息)
2015-02-26 23:24:57
本当にそうですね。
仕事があるだけラッキーです。
今月は忙しく毎日1時までは仕事ですが
来月中旬頃には週3日の仕事に
落ち着くと期待しています。

畑はottoさんにお任せです。
返信する
働けるって (yamada)
2015-03-13 16:16:18
いいですね。

 私も定年多退職後、2つオファーを頂きましたが、40年も働いたからもういいだろうと応じませんでした。

 しかしあの学生たちの熱気を思い出し、タダでいいから教室に戻りたいと思うようになりました。
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2015-03-26 09:23:15
返事が大変遅くなり申し訳ありません。
週に2~3日で土曜日は休みと言う話だったのですが
現在はシステムの立ち上げのため毎日出勤で土曜日も休みなく
忙しい毎日でパソコンを開くこともなく
慌ただしい日々ですが
来月になると少しは落ち着くと思います。
主婦のパートですからたいそうな仕事ではないのですが
6年間仕事から遠のいていたので感を取り戻すのに時間がかかります。

yamadaさんのブログも落ち着いたら覗かせて頂きます。
返信する

コメントを投稿