ももちゃん

2013-03-26 | 
     「ももちゃん」地元のいちごの品種名です。
     いちごで福岡と言えば「あまおう」が有名ですが
     この「ももちゃん」はそれ以上だと思います。

     私が ももちゃんと出会ったのは昨年でした。
     道の駅でお客さんから教えてもらいました。
     知る人ぞ知るって感じなのです。
     地元のスーパーでも売っていません。
     今日、道の駅に行って買って来ました。

     まだ食べていませんが、今年のももちゃんはどうでしょうか?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃん? (guroriosa)
2013-03-26 15:39:22
初めて聞いたよ(ノ゜⊿゜)ノ!!
「あまおう」 はあまりにも有名ですが、
それを超えるとはすごいですね。
玄海のほうで作っているのかしら・・・
返信する
ももちゃん! (misa)
2013-03-26 19:09:17
可愛いネーミングですね!
初めて聞きました(^-^)

先日イオンの地産野菜売り場で知り合いの生産者の方に遇いました
トマトを出荷されていますが その名は「あいこ」
これも可愛いなあと思いました 
返信する
面白いネーミングを、 (ムツゴロウ)
2013-03-26 21:33:17
付けられるものですね。

「地方の名称」を色んな「キャラ」をつけて呼ぶのと同じみたいですね。
それにしても、ハダツヤが綺麗でおいしそうです。
是非、「食」したいものですが、・・・
どこに行けば??

返信する
ももちゃん♪ (Chizu)
2013-03-27 09:01:03
お味はいかが?
甘いの?

福岡と言えばあまおう。
それを超えるももちゃん。

一度、お目に掛かりたい(?)
味わってみたいものです。
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2013-03-27 09:38:52
そう、私も去年知ったのよ。
お客さんが「これが美味しいよ」って言うから買ってみて大ファンになっちゃいました。

お値段もあまおうよりちょっとお高いけれどね。
夕べ食べたけれど美味しかったよ。
娘は「あっさりした甘味ね。」と言っていた。
返信する
misaさんへ (ほっとひと息)
2013-03-27 09:46:21
ネーミングって大事だと思うよ。

「アイコ」はちょっと縦長のミニトマトだよね。
おいしいので買っています。

イオンの地産野菜売り場はイオンに行った時には必ず立ち寄ります。
返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息)
2013-03-27 09:49:38
美味しかったですよ。
期待は裏切られませんでした。

「道の駅 むなかた」で売っていますが、
品薄状態なので午後からだったら買えないかも?
私は10時頃に行ったのですが、私が買った後は残り1個でした。
返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2013-03-27 09:53:23
甘かったよ(*^^)v
あまおうより当たりはずれがないように思うんだけど。

この時期だけだからねぇ~。
近ければ持って行ってあげるのにネ・・・。
返信する
そうなのよ (Chizu)
2013-03-27 13:53:57
え?これ、あまおう?と思うのがあります。

少し前までは、ちーとお高くて、リーズナブルな苺を買ってました。
最近は求めやすくなってきたものの、当たり外れがあるようです。

安納芋もそう!
大量生産し始めると味が落ちるような気がします。

甘太君は今年も美味しかった(^_^)v
返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2013-03-28 08:40:52
安納芋も美味しいけれど当たりはずれがあるのね!

甘太君、今年も食べたよ!
焼き芋でね!
返信する

コメントを投稿