やっと暖かな日が

2010-05-30 | 日記
最近は冬に戻った様な天気でしたが
昨日・今日になってやっと春らしい天気が続いています。

お布団干しに最適なお天気でした。
頑張って主婦しました。



暖かさに誘われてモンシロチョウが・・・。



ご近所の畑のジャガイモの花



風は涼しく心地よい五月晴れの一日でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (さくら)
2010-05-30 21:26:59
お布団干しました。考える事は同じですね

今日は、先日から、買い込んでいた花苗をやっと半分植えました。
明日もならば、残りも植えて、草取り、お礼肥入れ等、仕事がやまずみ。
主婦って、際限なく仕事がありますね
蝶は羽休め、私はいやがる猫を抱いてcoffeebreak
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2010-05-31 09:57:38
>買い込んでいた花苗
次の花へ 着々と準備が進んでますね
花が終われば お礼肥 なかなか大変ですね
手を掛けただけありますね
見事なバラでした
返信する
気持ちの良い一日でした。 (guroriosa)
2010-05-31 10:23:39
でも日が落ちると 風が冷たくて
夕方 さくらの散歩に出た時は 
寒くて 早仕舞いしてしまいました彡(´゜ω゜`;)彡ヒューヒュー
野菜のお花もかわいいものですね。
ジャガイモはしばらく植えていないので 久しぶりに見せてもらいました。
そう そう・・このお花
お隣の畑で これからもいい写真が撮れそうですね
返信する
いい陽気でした (ムツゴロウ)
2010-05-31 21:08:29
先日の庭木の選定の残りが、
まだ乗っていましたので、続きをやっていました。
また、残ってしまいました。
全部、完了すれば、お隣さんちとの境目は殆んど無くなってしまいます。

今年の夏は、”寒い夏”になるだろうと云う天気予報ですよ。
夏はやっぱり程々に、暑い方がいいですよね。
返信する
また、字の間違い (ムツ・・・)
2010-05-31 21:14:31
>まだ乗っていましたので、
   まだ残っていましたので、
       すみません 
      
返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息)
2010-06-01 15:15:51
よく働きますね
剪定は大変ですね

冷夏の様ですね
夏は暑く 冬は寒く ないといけませんね
作物にも影響を及ぼしそうですね

返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2010-06-03 18:14:36
遅くなりました
コメントを読んでうなずき、スルーしてました

そうなんです お隣の畑で色んな野菜の花が見れそうです
返信する

コメントを投稿