花菖蒲

2010-06-02 | お出かけ
          花菖蒲が三分咲きと新聞に載っていたので宮地嶽神社まで出かけました。

          今週末が見頃なのですが、母を連れて行きたかったので、

           (人混みの中車椅子で出かけるのは大変!)昨日出かけてみました。

          ところが・・・・  既に凄い人出で、駐車するのに一苦労でした。

          庭園は砂利道で、UP・downがあり車椅子にとってはかなり辛いものでした。

          見知らぬ方達が「お手伝いしましょうか?」と声をかけて下さったり、

          人の優しさに触れ 心和んだ一日となりました。



"花"が大好きな母なので喜んでくれて良かった。





いつもは何気なく通っている道も車椅子を押してみると
こんなにも大変なのかと痛感させられました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行できて (guroriosa)
2010-06-02 20:16:36
よかったですね。
お母さん 喜ばれたことでしょう・・・
三部咲きの平日で そんなに多いとはです。
その身になってみると 人の優しさが身にしみますね。
私も母を連れていて 席を譲ってもらったりすると 本当に有難いです。

コメント 待ってますよ
返信する
綺麗ですね (さくら)
2010-06-02 23:16:31
紫や白い花を見ると、ほっとします。
お母様も、きっとそうでしょうね。
喜ばれて良かったですね。

うちの母は、暫く入院していましたが、やっと
明日退院です。 
でも、もう車椅子にも、乗れないでしょう。
今のうちに、孝行してあげて下さい。
(言われなくても、してますね。ごめんなさい。)
返信する
喜んでもらってよかったですね (ムツゴロウ)
2010-06-03 10:50:38
ほっとさんも、皆さんと同じ思いをされておられていたんですね。
お母さんが、気分がいいと時など、庭などに出て、外の空気を吸うだけでも喜ばれると思いますよ。
頑張って下さいね。
花菖蒲もこれからみたいですね。
紫陽花も、もうじき、咲きだしますね。(*^_^*)
紫陽花は庭に少しありますけど、好きな花の一つです。

返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2010-06-03 18:21:58
お花を見て ランチを食べてちょっとだけ
親孝行してました。
車椅子で連れて行く時は「下見が必要」今後の教訓とします
人に優しくされると人にも優しくしなくては・・・ね

清々しい一日でした
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2010-06-03 18:24:46
あらっ入院されてたのですか
でも、退院されて良かったですね

「親孝行したい時に・・・」
お互いに悔いの無いように頑張りましょうね
返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息)
2010-06-03 18:28:15
暖かいコメント

紫陽花は私も好きです
種類も豊富ですよね
最近は山紫陽花に興味を覚えます

みなさんのブログで楽しませてもらいたいです
返信する

コメントを投稿