Junya’s Triathlog - Road to Kona

Ironman World Championship Oct 08 2011

北島康介がJO予選に!?

2006-06-18 | 日常生活
なんと、北島康介が、ジュニアオリンピック(JO)の 神奈川県予選に出る とのこと。

彼は神奈川登録じゃないし、そもそもジュニアでもないので、オープン参加という扱いでしょうが、JO予選に参加とは驚きました もちろん、うちの小4の長女もJOをかけて出場します。…それにしても、夏以前の誕生日はつらいなー 9歳だったら全種目で参加標準切ってるのに、10歳は僅かなところで切れていません


大会は7月2日(日)。横浜国際プール(長水路)で開催されます。

ちなみに、ジュニアの試合ですので、参加クラブが発行する撮影許可願を持参し、保証金1000円と引き換えに渡される「撮影許可ベスト」を着用しないとカメラ・ビデオでの撮影はできません。要は、父兄等の関係者以外は観るだけってことです。ご留意を

今日は休日出勤で事務所に来ています。しかも天気は雨 やむを得ず、予定していた通勤バイクはキャンセルです。梅雨はどうしても練習不足になってしまう(スイム以外ですが)のできらいです 大事なレースが近いところにあるわけではないので、焦っても仕方ないのですが、やっぱ気分はよくないです。


↓人気ブログランキング(スポーツ全般)に参加中です


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金メダリストなら (加賀もん)
2006-06-18 20:31:29
高橋尚子もシドニーで金メダルを獲った後に

加賀女子駅伝に出てるけどね。



ちなみに「加賀女子駅伝」は無くなり、

代わりに圏内の「市町村対抗駅伝」となって、

さらに「市町対抗駅伝」になった。

(県内に「村」が無くなったから)
返信する
早速、 (Junya)
2006-06-18 20:38:15
どこにサインもらおうかな~♪♪っていうお調子者の選手

がうちにいます。…加賀もんの姪です。あ、うちの娘ですね。。。(笑)

1発目のメドレーリレーの1泳でスパッと切ればそういう機会

もあるかも。
返信する
しかしなあ。 (Shiro)
2006-06-18 21:24:58
北島くん参加となったからって訳じゃなくても昨今の届出制度は。



大阪マスターズでも撮影に関しては「無届けのおばはん」が

係員に止められて逆ギレしてましたっけ。

JOとかパンパシ等は仕方ないとは思いますが、いくら何でも

マスターズまでは・・。でも統制取る意味では仕方ないか・・・。

返信する
マスターズといっても、 (Junya)
2006-06-18 21:36:26
やはり、必要なんでしょう。なんと言っても18歳からあるわけ

だしね。



そういえば、撮影許可システムも試合によっていろいろ。



JOは、200円だかで撮影許可証を買って(クラブの証明書が

ないと買えません)、首からぶら下げて撮影。注意されて

た人はやはり見たことあります。でも…逆切れは見たこと

ないなぁ~(笑)。地域性ってヤツでしょうか…。



ってことは、イト○ン招待では逆切れが見られるかな(笑)。あそこは自分の名前書いて、布製のゼッケンをも

らって撮影でした。

返信する
Unknown (sora33)
2006-06-19 22:57:02
あれれすごいですね。

ロッカーはやっぱり別なんですかねぇ?

私先日初めて小学生~大人までの

年齢別の試合出て肩身狭かったです。

棄権して帰りたかったです。笑
返信する
Unknown (Junya)
2006-06-19 23:06:13
ですよねー。うちのお調子者は大丈夫なんだろうか。

浮き足立っちゃいそうです(笑)。長女の試合のとき

のシャツには柴田選手のサインがあるから、そのよこ

に北島選手のサインが入れば、何でも鑑定団モノですね!



肩身狭いといえば…

僕、娘のスイミングの校内記録会に出たときは、突出

して年寄りでしたね(笑)。しかも、大人気なく23歳

のコーチと100Fr対決で大熱戦(爆)。

そのときは58秒3vs58秒4でかろうじて勝ちました
返信する
異星人 (sora33)
2006-06-20 21:41:06
ウーマンズって言う女性だけ出れる水泳大会・・・祭典みたいのがあるんですけど

豪華なトップスイマーが勢ぞろいで

手の届かないあこがれの選手にはやっぱ舞い上がっちゃうんでしょうね。



男性だけの水泳大会あったらなんか怖いですよね 笑



年齢別の大会はもう出たくないです。笑

大会の時、子どもから見たら、大人って異星人くらいに見えちゃうんですかねぇ。

ま、私から見ても小中学生は別の星の生き物でしたけどね。苦笑

びくびくしてました。
返信する