愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

聖書のサムエル第二:ダビデ王が敵から救い出された日にエホバに述べた言葉♪

2019-02-16 00:37:12 | 神の言葉・聖書

 ダビデ王がすべての敵から救い出された日に、エホバに述べた言葉がサムエル第二の22章に次のように記されています。ダビデ王も失敗をすることがありましたが、神エホバへの確信、全き信仰の心が伝わって来ます。

2.そうして彼(ダビデ)はこう言った。

  「エホバはわたしの大岩、わたしのとりで

      わたしを逃れさせてくださる方

3.わたしの神(エホバ)はわたしの岩。わたしは

      そのもとに避難します

    私の盾、わたしの救いの角、

      わたしの堅固な高台

    またわたしの逃げ場、わたしの救い主

      暴虐からあなたはわたしを救われます

4.わたしは賛美されるべき方エホバを呼び求め

    そして敵から救われる

18.神(エホバ)はわたしの強い敵から、

    わたしを憎む者たちからわたしを救い出されるのであった。

21.エホバはわたしの義にしたがって

      わたしに報い

    わたしの手の清さにしたがって

      わたしに報いてくださる

22.わたしはエホバの道を守り

    よこしまになってわたしの神(エホバ)から

      離れることをしなかったからだ。

23.そのすべての司法上の定めは

      わたしの前にあり

    その律法については、わたしはそれから

      それることはないからだ。

26.忠節な者には、あなたは忠節を持って行動し

    とがのない、力のある者には、

       とがのない仕方で対処されます。

27.自らを清く保つ者には

      あなたはご自身を清い者として示し

    曲がった者には、愚かな者のように行動されます。

28.そして謙遜な民を、あなたは救われますが

    あなたの目はごう慢な者たちに向かいます。

      彼らを低くするためです。

29.エホバよ、あなたはわたしのともしびで

     わたしの闇を輝かせてくださるのは

       エホバだからです。

31.まことの神(エホバ)については、

     その道は完全であり、

     エホバのことばは精錬されたものである。

     ご自分のもとに避難する

     すべての者にとって

       神(エホバ)は盾である。

36.そして、あなたはその救いの盾を

     わたしに下さいます

     あなたの謙遜さがわたしを

     大いなる者とします

47.エホバは生きておられる。

   わたしの岩(エホバ)が

    ほめたたえられるように

     わたしの救いの岩なる神(エホバ)が

    高められるように(サムエル第二22:2~47)。

23:2.わたしによって語ったのはエホバの霊で、

    その言葉はわたしの舌の上にあった

 上の聖句に示されている通り、ダビデの語った言葉はエホバの霊であることを証しています。ダビデが霊感に導かれた語った言葉は、私たちを励まし、強めるものとなっています。ダビデ王と同じく神エホバに全き信仰を抱き、対処しにくい危機の時代に生きる私たちに取って、救いを施されるエホバに確信を抱き、最後まで忍耐し、待ちたいものです(テモテ第二3:1.マタイ24:13)。

                 WWW.JW.ORG

      道の駅 賑わいており シクラメン 今日の一句

                      可憐な「シクラメン」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅で見たマグロ(鮪)の... | トップ | アザレアと純白の菊の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事