愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

道の駅で見たマグロ(鮪)の絵文字のTシャツ♪

2019-02-15 00:55:42 | グルメ

 宇和島市の道の駅「きさいや広場」に「田丸屋」という

鮮魚と総菜を扱うお店があります。そこの店員さんが背中に

「マグロの絵と有」と書いた絵文字のTシャツを着て仕事をしていました。

その店員さんに絵文字の意味をお尋ねすると、「「マグロ(鮪)」と

読みます」、と教えられ、「なーる程♪」と思いました。

愛媛県はマグロの養殖が行われ、その美味しいマグロ(鮪)をPRする

Tシャツでした。その「田丸屋」さんのお店でも愛媛の養殖マグロが

販売されていました。

 その時の絵文字のマグロ(鮪)のTシャツとPRの張り紙を紹介致します。

                  マグロ(鮪)の絵文字のTシャツ

                (Tシャツは築地市場で用いられていた

                     もののようです)

               愛媛の養殖マグロのPRポスター

               - 美味しい愛媛のマグロを

                 どうぞ召し上がってください -

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいリリアンの花と純白の... | トップ | 聖書のサムエル第二:ダビデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はようございます (おじしゃん)
2019-02-15 06:25:02
JWみやさん、おはようございます ♬

さかなの絵に有りの字で 鮪 とは考えましたねぇ~
グッドアイデア、考える方がいるものですねぇ~

マグロ、美味しいですよねぇ~
最近高価になり食卓に顔を見せなくなりました (笑)
返信する
マグロは美味しい♪ (JWみやさん)
2019-02-15 14:07:56
「おじしゃん」様へ

   こんにちは♪

 「魚の絵の右に有」を書いた絵文字を「鮪(マグロ)」というとのは、分かり易く
よく考えた絵文字と思いました。
 私の知人にマグロの養殖をしている方がいて、話を聞きますと、マグロは回遊魚なので
養殖が大変のようです。養殖用の網もとても大きな網を張りめぐらす必要があり、
コストもかかるようです。
販売店も工夫をしながら販路を拡大するようにしており、愛媛の活性化になれば
幸いと思っています。
 マグロは美味しく、お酒の肴に最高ではないかと思います。

 「大蔵大臣」様にお願いしておくと、食卓に上るに違いありません。

 お忙しい中のコメントに感謝致します。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事