愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ランタナにシジミ蝶と坊ちゃん団子と我が家のボタンちゃん♪

2021-11-23 22:54:03 | 四季折々の花々

 本日も好天に恵まれ、暖かいので庭のランタナ

シジミ蝶が来て、夢中で吸蜜をしていました。

しかも羽を広げて吸蜜していましたので、行く秋の

日光浴をしている感じにも見えました。

 今日はランタナにシジミ蝶と坊ちゃん団子と我が家のボタンちゃんを紹介致します。

1.庭のランタナにシジミ蝶

 

 

  

2.夏目漱石の小説「坊っちゃん」にちなむ「坊っちゃん団子」(右手前はタルトです)

 

3.我が家のボタンちゃん(暖かいので超のんびりの姿でした)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神エホバは、イスラエル人を... | トップ | 思い出:約半世紀も前のレバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2021-11-24 04:54:39
JWみやさん、おはようございます ♬

昨日、そちらは好天だったようで、羨ましい限りです。
シジミ蝶も、ボタンちゃんも暖かい日差しを受けて気持ちよさそうですね。
こちらは、強風と雨の荒れ模様で寒い一日となりました。
今日も昨日の続きのように、風と雨が共同で暴れています (笑)
コタツのお守りと決め込みました。
返信する
シジミ蝶も日光浴♪ (JWみやさん)
2021-11-24 13:14:12
「おじしゃん」様へ

   こんにちは♪
シジミ蝶やセセリ蝶や白紋蝶などは、今までは忙しく花から花に移動
していましたが、好天に恵まれ、シジミ蝶が羽を広げじっとしていましたので
日光浴をしていうるように見えました。
 
  そちらは風と雨の日で大変ですね・・・
「おじしゃん」様の超早朝の撮影にも支障が出てきますね・・・
たまにはコタツのお守りもゆっくりできて良いかも知れません。

 我が家のボタンちゃんも超ノンビリの格好をしています。

 本日も超早朝のコメントに感謝致します。

 
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事