notation

映画【バグズ・ライフ(A BUG'S LIFE)】

2008-04-22 23:50:25 | 映画
 
 
バグズ・ライフ(A BUG'S LIFE)
1998
ジョン・ラセター(John Lasseter)


名門ピクサーの初期作品。
恥ずかしながら初見ですが、やはりピクサーは進化しています。
CGIのことではなく、ストーリーテリングの方面で。

ラスト、というか展開がちょっと子供っぽ過ぎたかもしれません。
恐らく子供向けとして制作されてるんですから当然なんですけど。
ある種の「諦めたらそこで試合終了ですよ」らしき人生訓を盛り込み過ぎちゃって、ちょっと説教クサイ。もちろん、間違ってはないんですが。

映画として、レミーの様な無茶な突き抜け方が薄いです。
思いつき一発勝負で、それをとにかく面白くするためにどんなモノでも使ってみせるという感じじゃない。
教育っぽい。
けど、このカタルシスは嫌いじゃない。

バッタも悪いヤツじゃないんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る