junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

8月6日に想う。

2004年08月06日 14時06分21秒 | 社会・経済

幼い時に、一度、家族旅行で行ったことはあったんだけど、かなり幼かったので、なんとなくしか覚えていない。
社会人になって、初めての出張で広島に行った時、原爆ドームと市民球場が近い場所にあるのが印象的だった。
そして、原爆ドームと平和記念資料館をじっくりと見た。

あの灰の中から立ち上がった人達のことを想う。
マツダ(東洋工業)、カープ、カルビー、中国新聞、etc…。
写真人として、ヒロシマを写真で遺した(「生きているヒロシマ」)土門拳のことを想う。
そして、永遠の平和を、願う。

平和であれば、うまい飯も喰える。ブログもできる。
昨夜、ちょうど、市民球場でショートの久慈さんが、すごい横っ跳びで魅せた、すばらしいプレーも見れる。
月並みだけど、やっぱり、平和が一番。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・100記事めっ!! | トップ | 「ROXY」のLive。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事