junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

コロナ感染者、大型連休明けは増える???

2022年05月07日 23時43分03秒 | 社会・経済
上記記事にもありますように、大阪府の新型コロナウィルス感染者数が4月14日以来の4000人超えだそうです。

予想通り、というか、これをお読みいただいている皆様も同じように思われているのではないでしょうか?
そして、

「来週(大型連休明け)は、もっと増えるんじゃないか?」

僕もそう思います。
先日の記事でも触れていますが、5月3日に何年かぶりの大阪市内への買い物に出掛けました。
久しぶりの行動制限のない大型連休ということで、大阪キタ・ミナミともに多くの人出を見てきました。ほぼコロナ禍前ぐらいの勢いを感じました。
その際、大阪市内で見た車のナンバーは、北は札幌、南は鹿児島、他にも横浜、鈴鹿など他府県のものがたくさんありました。
本当にたくさんの人出でした。
もちろん新型コロナウィルス感染拡大予防という観点からすれば、あまり良いことではないでしょう。
しかし、生活を続けていく観点からすれば、いつまでも買わねばならない物を買わないままではいられないわけで、そこはそれぞれの生活事情を鑑みバランスをとれた判断をしていかないといけません。(わが家もそうでした)
その意味において、今回の行動制限のない大型連休は多くの皆様のバランスが取れた判断での外出を促したのだろうと思います。

しかしながら、それだけ多くの人出があったわけですから、もちろんその反動ということで感染者数は個人的な予測ですが来週から再来週までは増加に転ずるとみています。

ですので、このゴールデンウィーク中、頭のどこかで感染予防を気にされていたとは思いますが、今後、来週大型連休明けも気にしなければなりません。
また逆に、このゴールデンウィークで少し新型コロナウィルス感染拡大予防に対して気の緩みが出ていたと思っていた方もいらっしゃるかもしれません。もちろんそうじゃない方も含めて、当然のことながら、あたらめて気を引き締めて新型コロナウィルス感染拡大予防策を講じて、来週明けからお互いにお仕事に邁進していきましょう!!

関連リンク。--------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日に思うこと。 | トップ | 維新が選挙に利用しそうな悪寒。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事