junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

SL@yRe&The Feminine Stoolξ 「Tokyo Phut Crackle」 =思い出す音楽 その163=

2024年03月03日 22時30分00秒 | 音楽

今回も動かない動画で申し訳ありませんが、公式的な動画がYouTube上にはこれしかなかったためそのまま採用しました。


先週に引き続き雨の日が多いように感じます。
そこにプラスして風が強い日が続いていて完全に冬が戻ってきている感じがします。日本海側では雪も積もって酷いです。
また先週が大阪マラソン。今日が東京マラソンでした。
今日の東京はマラソン日和のようでしたが、西川雄介選手おしかったですね。
個人的には新谷仁美選手の走っている姿が見れたのは大阪国際女子に続いて良かったです。

さて、音楽の話に戻しますが、今日はひな祭りなので、「うれしいひなまつり」にしようかな?と一瞬思ったのですが、個人的に思い出されるのがこの曲を忌まわしいものにする替え歌しか出てこないのでやめました。本当に残念な男です。
ということで、今回も予定通り前回に引き続き、SL@yRe&The Feminine Stoolξ(スレイヤー・アンド・ザ・フェミニン・ストゥール)の曲です。
「Tokyo Phut Crackle(トウキョウ・ファット・クラックル)」
先週もご紹介した2005年7月にリリースされたデビューアルバム「Phut Cr@ckle Tokyo[K](ファット クラックル トーキョー)」 の2曲目に収録されています。単語の順が入れ替わっていますが表題曲と言えるのでしょうか。
これも脳みそを掻き回される音楽です。
途中、サンプリングされているアナウンサーの声がフジテレビの青嶋達也アナウンサーの声に聴こえるのは僕だけでしょうか。実際はどうなのか知る由がありませんが。

それにしても、このような前衛的な音楽は、流行り廃り関係なく飽きずに聴きますし聴けますし、僕は大好きですね。

関連リンク。========


======== amazon music(PR) ========
 
======== Compact Disc(PR) ========
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会崩壊?議会制民主主義崩壊? | トップ | 大学生転落死・美人局や強盗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事