花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

セダムの花が咲きました♪

2006年05月23日 | 多肉植物
また、雨です。。。
雨が降った日のガーデニングの場所がここです。
カーポート・・・っていうのかな?


ここなら、かなりの雨が降っても大丈夫♪

ハンギングバスケットは、5つ吊ってます。

この場所は、家の南側なので、とても日当たりがいいです。

だから、夫が車で出勤すると同時に、この場所へ植木鉢を移動です!

私がおもちゃ(草花)をひっくり返して遊ぶ場所なのです。

結構大きな鉢もあるので、重労働です。

もちあげるのが大変なモノは、足で押しての移動です。

そして、夫が帰るまでに元の位置にもどす・・・。面倒くさい・・・。

でも、こう雨続きだと、太陽が出たときくらい思い切り日に当ててあげたいでしょ♪




あと、今日咲いたセダムの花を見てやってください

      

右の子は、これ花なんでしょうか?この状態から、いっこうに変わりませんが。。。


        


左)オーストラリアンブルーベルが開きました。可愛いでしょ♪
右)母の日に間に合わなかったマザーズデイというバラ。ようやく回復の兆し。


最後の一枚はこれで~~っす!



以前に謎の植物として、登場しております。

2/1の様子
ブリエッタの赤ちゃんかと思っていましたが、ぜんぜん違っていました。


さっさと、花を咲かせてくれないと、調べようがありません。


母子草がそうであったように、この子もきっと雑草かとおもわれます。


待つのが苦手の私が、よくここまで。。。と言ってもほったらかしですが。



他にもいろいろ咲き出しました。それは、また次のブログで・・・

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち(^-^)/ (milky)
2006-05-23 16:06:54
ね、ぴ~ちゃん、オーストラリアンブルーベル

かわいいね~~



いつもハンギングを吊るしてるとこって

カーポートだったのね。

そうか~、こういう場所だと、薔薇には雨がかからなくて最高ね。

ハンギングもパパが帰るまでに移動するの??
milkyちゃんへ (ぴ~)
2006-05-23 17:42:49
うふっ♪

かっわいいでしょう♪

た~くさん蕾がついてるよ♪いっぱい咲いたら

もっと可愛いぞぉ~~~!

またUPしますね!



ハンギングはそのままで大丈夫な長さに

調整してるから

そのまま。

でも、鉢植えがどっさりならんでるの~~!

もうすぐ帰ってくるわ!

鉢を移動させなくちゃ!

じゃ、またね!
咲いたのね (アンジェリケ)
2006-05-23 21:23:42
ぴ~ちゃんの所もオーストラリアンブルーベルズ咲いたのね~

ほぼ同時期だったね

家のもつぼみいっぱいあるよ~



カーポートの画像、一瞬屋根がないのかと思っちゃった。

骨組みだけのやつあるでしょ?

なのにどうして雨の時移動させるんだろうと・・・

カーポートに花を置いて駐車場は別の場所に借りてる人もいるみたいだよねぇ
アンジェリケさんへ (ぴ~)
2006-05-23 21:34:12
雨の時に移動するんじゃないってばぁ~。

晴れの日!

日当たりがいいところにカーポートがあるモンだから、

夫の出勤を待って、それ~~とばかりに

移動して、お日様に当ててあげるってワケ!



で、屋根はちゃんとあるので、雨でもばっちり

作業ができるのよ♪



それいいねぇ~。カーポートに花。

で、駐車場を別に借りる!

その前に、電車で通勤せぇ~~!

立派なハンギング (ぶーちゃん)
2006-05-23 23:01:59
いいわね、カーポート!!

日当たりがいいところならなおさら、

車が無ときはもったいないよね。

ハンギングもすごく良く育ってるね、

大きな鉢は腰に来るから、ぎっくり

しないようにね。

オーストラリアンブルーベル、

始めてみました、すごく、可愛らしい

感じ。

あらら・・・ (アンジェリケ)
2006-05-23 23:16:55
「雨が降った日のガーデニングの場所がここです。」って書いてあったからてっきり・・・



今夜はもう酔っ払っぱらっちゃったかも~
セダムちゃん (こも)
2006-05-23 23:44:58
花、可愛い~

ぴ~ちゃんてエライ!

お花のためならエ~ンヤコ~ラですねー

それにしても天気悪いですよねぇ

いやんなっちゃいますよう

カーポート (ヒロ)
2006-05-23 23:52:19
理想的なガーデニング環境だね~

雨がしのげて日当たり良好、で風通しも良い

ただ重たい鉢をゴロゴロ転がすのが大変だ!

腰壊さないようにね・・鉢の下にコロ付きの台車こしらえたらどうですか?

楽になりますよ~(^o^)



マザーズデイ鮮やかな朱色ですね、明るくて若い感じがします
今日も雨・・・ (Haru)
2006-05-24 00:03:10
明日は晴れるらしいから期待してます!

ホントによく降る雨ですね~

今年の5月はおかしいぞ!



オーストラりアンブルーベル、かわいいねぇ~

アンジェリケさんのところでも見たよ!

それにね、昨日花屋さんで偶然手にして

迷った花なのよ~

素敵だったんだけど、また、鉢もってウロウロかなって

思ったので、とりあえず置いてきました・・・



駐車場、いいねぇ~日当り抜群なのね?

ならば、思い鉢も動かさねば・・・ね。

腰には十分気をつけてね!
カーポート (lancia)
2006-05-24 00:17:22
カーポート、いいね♪

絶好の場所♪

ハンギングはここにずっと吊しっぱなしなの?

車がある時の水遣りとかはどうしているの?

セダムの花はかわいいねぇ。

右のはなんだろう?花芽っぽく見えるけれどね。

コメントを投稿