花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

芽いっぱい!

2009年02月28日 | 園芸

 

おっ!珍しく更新してる!

そんな声が聞こえてきそうなくらい

久しぶりの更新となりました♪

 

今日は午前中はとっても良いお天気で

暖かかったので

庭に出てみました♪

 

トカゲかカナヘビ、どちらかの赤ちゃんが

ちょろちょろと走り回っていましたよ~

ヒバリの声も聞こえてたしね♪

カモミールにはしっかりアブラムシが。。。

 

待ちに待った春は、もうそこまで・・・ですね♪

 

 

去年はまったく咲かなかったクレマチス

今年は元気な芽が出てるから

ちょっと期待していいかな♪

お願いだから咲いてね~~

 

 

毎年ツマグロヒョウモンに

一度は食い尽くされるニオイスミレ

でも、毎年ちゃんと咲いてくれる♪

 

 

やっと、やっと蕾が見えてきたストック♪

もう一重だの八重だのって

どっちでもいいわ^^

ただただ早く会いたいだけ

 

 

これ、何だかわかる?

今年初おめみえです♪

咲いたらまたUPしますね~~♪

 

じゃ、今日はこのへんで・・・

またね~~~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (アンジェリケ)
2009-02-28 19:22:44
ずっと更新してないけど大丈夫かなぁと思ってたよ~
寒いけど明日から3月だもん、花をいじりたくなるよね!
一番下の蕾、何の花かなぁ?
葉っぱはリナリアに似てるけど蕾の付き方が違うもんね。
早く咲かないかなぁ
返信する
アンジェリケさんへ (ぴ~)
2009-02-28 20:15:01
うふふ^^大丈夫だよ~~ん♪ありがとね!
アンジェリケさんは、ずいぶんと多肉にはまったのね!
ビックリしちゃったわ^^

そっか、明日から3月なんだ^^;ゞ
今年はおひな様も出してないや~

一番下の蕾・・・あはは、ある人の所では見たはずなんだよ♪
どちらかというと和のイメージがあるかな~^^
お楽しみに~~♪
返信する
蕾&新芽 (lancia)
2009-03-01 08:47:57
テンプレートがイチゴでかわいい~
もう、カナヘビ(トカゲ?)の赤ちゃんがいるの?まだ寒い時期なのに早いね~
春を待っている蕾がたくさんだね。
一番下の、見たことないなぁ。。。
咲いた姿を楽しみにしているね♪
返信する
lanciaさんへ (ぴ~)
2009-03-01 10:03:39
えへへ♪やっぱり可愛いものって、幾つになっても好き~♪
ただ・・・服装とかだと痛々しくなってしまうから
それはパス・・・だけどね^^;
テンプレートなら罪は無いでしょう~~♪

カナヘビ?の赤ちゃんは、太陽が照っていて暖かい日だと
ちょろちょろ走り回ってるよ♪
人間もカナヘビもお日様は大好きだよね♪
お天気が良いとやる気UPするしね!

一番下の、見たことない?
この状態では見たことが無いだけだと思うよ♪
lanciaさんも見たことあるはずなんだけどなぁ~

ま、もうちょっとお待ちくだされ~^^
返信する
かなへび (ヒロ)
2009-03-01 16:17:43
こんにちは、お久しぶりですね~(^^)
今日はこちらも良い天気です、外壁のハンギングの世話をしてたら、ハンギングの裏にカナヘビのようなヤモリのようなのがへばりついてました・・冬眠中だったみたい(^o^)
まだ寒くって触っても動かなかったんだ!可哀想なのでそのまままたハンギングを被せといてやった~(^o^)

ストックの蕾、同じくらいです・・結局今シーズンも年内開花はできなかったなぁ
もう来年からはストック止めちゃおうかなんて思ったりしてるんだ~

ぴ~さんの庭ももう色々な花が咲いてるのかな?ビオラなんてどうですか?
返信する
ヒロさんへ (ぴ~)
2009-03-01 20:34:03
ほんと、ご無沙汰しております^^
ヒロさんもカナヘビを見たんだね♪まだじっとしてた?
こっちはかなり暖かかったからかな?走り回ってたよ^^

ストック・・・今年はお互いにlanciaさんに負けちゃったね^^;
ヒロさんは、毎年遅咲きだから、もうやめちゃおう~かなって
思うよね~~~

うちの庭ね~^^; 定点観察の所も一応
いろいろ植えはしたんだけど、どうかなぁ・・・

気が向いたらお見せすることにいたします^^b
返信する
日本全国春だ~ (azami610)
2009-03-02 22:54:01
お久しぶりです。お花の芽、うれしいですね。ワクワクの春です。
毎日が発見です。お花に元気もらいっぱなしです。
匂いすみれのスタイル素敵♪
返信する
おおっ♪ (milky)
2009-03-03 20:33:41
ほんと、やっと久しぶりに記事が変わってたわ(笑)
ぴ~ちゃん、元気そうね!
クレマチスの芽、それもとっても元気そうね~
期待できるんじゃない?!
どんなクレマだろう?

>もう一重だの八重だのって

ほんとね~(*´∇`*)
私もそう思う!(*^ー゜)v ブイ♪

バラもね、なんだかそういう気持ちになってきたよ。
大きかろうがしょぼかろうが、そんなのどーでもいいや、とにかく会えたらいい♪ってね。
春が待ち遠しいね~
返信する
Unknown (カコ)
2009-03-04 10:51:05
こんにちは~♪
ぴ~さんはお元気がなりよりですねぇ~♪
春を待って芽も膨らんできましたね。
我が家のブルーベリーの蕾も膨らみ、
中の蕾が見えてきていますが、
早すぎですよねぇ~
間違っているかもしれませんが、
貝母ゆりかな~
アップ楽しみにしています。
返信する
azami610さんへ (ぴ~)
2009-03-05 19:28:32
お返事遅くなってごめんなさい
昨日は寒かったんだけど、今日は春~って感じだったわ♪
ワンコのお散歩の途中で、レンゲとつくしを発見!
もう春なんだね♪わぁ~~~~い♪
私も花たちに元気もらってまっす!
返信する

コメントを投稿