花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

2月になりました

2015年02月01日 | 多肉植物

 

今年も12分の1が過ぎてしまいました。。。

ほ~~んと月日が経つのが早すぎて・・・^^;

 

2月になると

まだまだ寒いけれど

土の中では植物達が変化し始めるとか・・・

季節の変化をしっかりと感じてるんですね~♪

 

 

 

葉さしのチビ多肉ちゃんたち

外の軒下管理のままです

 

 

成長もしてない感じだけど

枯れる事も無く

ちゃんと生きてますよ~♪

 

 

スミレ牡丹

 

もっと透き通るような色で

紅葉してるんだけどなぁ~~

 

 

大和系・・・

とんがった葉先が赤くて綺麗♪

 

 

女雛

もうちょっと葉っぱのふちが

赤くなってもよさそうなんだけど

若干日当たりが悪いかな?

 

でもね、花芽らしきものも出てきてるの^^

 

 

寒さの中で良くやるよ~~~^^;

 

あと1か月もしたら

う~~~んと暖かくなるから

もうちょっとの辛抱だよ~~~~~!

 

*久々の連日更新です^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿