花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

多肉ぶっこみ鉢

2014年03月10日 | 多肉植物

 

多肉でもうお腹いっぱいでしょうか

 

いつごろぶっこんだんだったか・・・

 

とにかく、あれもこれも

葉っぱも、茎だけものも

み~~~んなぶっこんで養生するんです

 

 

ぶっこんだ時の写真が無いから

「おぉ~~~!感」が無いと思いますが

私的には「おぉ~~~!」です

 

 

なんかいろんな種類の多肉がぶっこまれてるでしょ♪

 

 

 

 

ぶっこみ鉢は全部で3鉢・・・

 

この間、一鉢蹴飛ばして

見事に鉢をひっくり返しました

 

暖かくなったらちゃんと手入れしてあげなきゃね~

 

・・・暖かくなったら・・・

なんだかやることいっぱいだわぁ~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2014-03-11 21:39:45
まだまだ入ります。
多肉でお腹いっぱいになるなら太らなくていいのにね。
うちにも取れた葉っぱぽいぽい鉢あります。
本体は消滅した物がそこに育っていたりします。
ただ、みんな一緒なので水やりは微妙~。

暖かくなる日なんて来るの?
みたいに寒い毎日です。
震災の時も地震の後大雪だったことを思い出します。
返信する
プリンちゃんへ (ぴ~)
2014-03-11 21:58:39
いつもコメントありがとね♪(*^_^*)
2時46分、テレビの前に娘と正座して黙祷しました。
震災の年の春に、アイリスオーヤマのウッドフェンスを注文しようかどうしようか
迷ったの・・・宮城県仙台市から発送なんて、迷惑じゃない?って。
でも、そうやって何もかも遠慮して東北を避けたらダメなんじゃないか?
ダメならダメって向こうがそう言ってくれるだろうと思って
思い切って注文したのよ~~ 
届いた時は、なんだか嬉しくてね~~~

今日も多肉を狩りに行ったんだけど、びびっと来る物は無かった~
でも、ハオルチアのいろんな種類が出てて、どれもこれも札は同じ「サラダ菜」って書いてあったかな。
アフリカでは食べるとかって・・・
まぁ~お腹いっぱいになるほど食べたい味ではなさそうだけどね~^^;

そんなん食べるくらいなら、こぽんたのおててを甘噛みしたいぜ^^(←しつこい?^^;)
返信する
と言うか・・・ (アンジェリケ)
2014-03-13 13:21:46
多肉でお腹がいっぱいと言うか
お腹に肉がいっぱいだわ!
家の多肉ちゃんたちは外に放置しておいたら凍ってた
今日は春の嵐になるみたいなんだけど、ちょっと前から風が強くなって来たよ。
ぴ~ちゃんのほうもかな?
返信する
アンジェリケさんへ (ぴ~)
2014-03-13 18:28:01
もう大丈夫かな?扁桃炎やインフルエンザで、やせ細ってしまったんじゃない?^^;
で、お腹だけは肉がいっぱい・・・?

多肉、そちらだと外はやばいでしょう~~!?
完全アウト? 

昨日の段階では、嵐になって、気温は上がるって予報だったのに、
嵐にはならず(ちょっとしっかりめに雨程度)気温はあがらず寒い寒い。。。
天気予報を当てにして、コートを着ずに外出したわ~

そちらは夜あたり嵐?いや、もう嵐?台風みたいになるって言ってたような???
その予報もどうせなら外れて欲しいね!
返信する
ただいまぁ~♪ (milky)
2014-03-17 23:24:31
ぴ~ちゃん、ただいま!

多肉ぶっこみ鉢、いいね~(*´∇`*)
私もね、似たようなことしてるよ(^m^)
でもぴ~ちゃんのみたいに綺麗じゃないわ!
多種類、色も違っていろいろあるから、ぴ~ちゃんのは素敵なのね~♪
私も種類が増えてきたから、また真似させてね♪

ギリシャでも高山の岩にセダムがピンク色になってしがみついててね~
いっやそれが綺麗でさ~、ぴ~ちゃんを思い出しながら写真撮ってきたわよ^^

私もアンジェリケさんと同じ!
お腹に肉がいっぱいの多肉さんだわ~(((。^_^A
旅行でますます多肉になっちゃったよ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
返信する
milkyちゃんへ (ぴ~)
2014-03-18 16:55:51
おかえり~~♪
普通に過ごしてても一週間なんてあっという間なんだもん、旅行だと
も~~~~っとあっという間に時間が過ぎたでしょうね!

前にミニの鉢に多肉を植えたのを送ったでしょう?
あれの残りがあるんだけど
ぶっこもうかと思ってるよ(*^_^*) 
もし良かったら、milkyちゃんちで養生してもらってる多肉もぶっこんでね~(*^_^*)

ギリシャの地で思い出してくれてありがとさん(*^_^*)
虹の玉っぽい多肉が写ってたね!
へ~こんな所が自生地なんだ~って参考になったわ~~!

私はこの一週間くらい腰痛で、大人しくして、食べるものはちゃんと食べてたら
みるみるうちに多肉に・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
返信する

コメントを投稿