花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

クレマチス 新顔 ピンクファンタジーと白麗

2013年05月17日 | クレマチス

 

昨日に引き続いて

初夏らしいカラッとした

過ごしやすいお天気になりました♪

こんな日がしばらく続いて欲しい・・・

でも・・・

日曜日あたりから何日か

梅雨の走りのようなお天気になるとか・・・

 

 

今日はブログ初登場させるクレマチスです

 

まずはピンクファンタジーから・・・

 

 

これは去年花が咲き終わって

見切り品になってたんだけど

な~んか状態があまり良くなかったんです

 

枯れる???大丈夫???

・・・そんな不安を抱きながらもゲット

 

良かった♪ゲットしておいて♪♪♪

 

 

ほぼ満開のつるバラ「春がすみ」や

まだこれからの「プリンセスダイアナ」と咲いてます

ちょっとわかりにくいけど

ブログ友からいただいたクレア・オースチンとも

まもなく一緒に咲いてくれる予定~~♪

 

 

もう一つ・・・

もう買ってから一ヶ月くらいにはなるかな?

「白麗」と言うクレマチスの小さな苗を買ってたの♪

 

ブログ友のところで「白麗」と言うクレマチスを知り

調べたら香りがするって言うじゃな~~い♪

 

 

今年は無理かと思っていたら

なんと蕾が~~~~っ

 

それに持ってないタイプのインテグリフォリア系のクレマチス

これは木立性でつるはないみたい

草っぽい感じのクレマチスです

草丈は70㎝程度

 

今年は鉢でしっかり育てて

来年は東側の通路の

クレマチス・ネリーモーザの株もとが

ち~っとすかすかしてるので

その辺に植えてカバーしてもらおうかと

考え中です♪

 

 あぁ~~♪早くクンクンしたいな~~~~♪


最新の画像もっと見る