花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

ソフィア満開~

2012年10月30日 | 球根類

 

タイトル通り!

 

とにかく見てやってね~~~♪

 

 

ソフィアのお花畑みたいでしょ~♪

 

あまりに可愛いので

ぜ~~んぶ集めて記念撮影です

 

 

ヒメツルソバの絨毯に並べました

ピンクの濃淡が可愛いなぁ~~

 

これでもか~~のソフィアビーム 

どう?参った?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~~!! (milky)
2012-10-30 17:02:34
ぴ~ちゃんのソフィア、すごいね~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!
こんなに咲くなんてホントすごい!!

いいなぁ~、私も球根増やそうって思ったわ~
返信する
milkyちゃんへ (ぴ~)
2012-10-30 20:09:52
ほ~んと、よくここまで増えたモンだわ~~
まだここに写ってない極小球根を植えたのが3ポットあるのよ^^
お嫁に行った子たちも、可愛く咲いてるかな~~(*^_^*)

今日ね、煉瓦2つ買ってきて、その上にボロい板を乗っけて
この子たちを二段に飾れるようにしたの♪ 
お気に入りのコーナーになったわ~♪
返信する
ズキューン! (ヒロ)
2012-10-30 23:18:09
・・ソフィアビームで撃たれちゃった~(^o^)

すっごいね~~ほんとすっごいよ!
こんなに咲くんだな~
愛情の掛け方が違うんだね!

僕のなんか、やっと4~5個の芽が出てきたところだよ
地植えがだんだん少なくなってきたから、この前鉢に上げたんだけど、なかなか出てこないです
ぴ~さんのようにしっかり育てて太らせなくちゃ!
やっぱメネデールでしょうか?

あ~我が家にもこの半分、せめて4分の1くらい咲かないかな?
うらやましいですよ~(^^)
返信する
ぴ~ (ヒロさんへ)
2012-10-31 08:58:48
どうだ!やられたでしょ~~~
強烈ソフィアビームを発したからね!

やっぱり鉢植えにして、葉っぱが枯れたら掘り上げた方がいいのかも。。。
夏の間に腐っちゃうのかもね~~?
私は、単に、どれくらい球根が増えて太ったかが見たくて
掘り上げてるけど、結果それが良かった???

メネデールはあげてないわ。植えるときに元肥を入れて
葉っぱが枯れたらお礼肥かな~

去年は、12月になっても咲いてたから、芽が出てきたのなら
咲くんじゃないかな? 
返信する

コメントを投稿