花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

棚・・・?

2012年10月31日 | 雑貨

 

鉢を減らそうと思ってるのに

何故だか増えていく・・・

あれこれ考えて

簡易棚が完成~~~!

 

 

ははは^^; 大げさに言うほどのもんじゃありません

 

 

煉瓦を二個買ってきて

ちょっと良い感じに古くなった板を渡しただけです^^;

 

この場所が結構日当たりが良いし

通る人たちにも見てもらえるしね♪

 

 

すごく簡単にできた棚なんだけど

なんか良い感じのコーナーになりました♪

 

すぐ横のブロック塀の上には・・・

 

フクロウもどきの置物?と

黄色いオキザリス・ナマクエンシス、そしてソフィアね~♪

 

 

同じ場所に置いてても

ソフィアの方が早起きで

ナマクエンシスはお寝坊さん^^

 

可愛い子たちを集めて

なんだかウキウキのコーナーとなりました~♪

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2012-10-31 23:05:02
こんばんは

いいじゃん!棚。
なかなか自然な感じがして落ち着くわ。
お花も多肉もキュートよ。
白いジョーロもかわいいなぁ~。
返信する
プリンちゃ~ん (ぴ~)
2012-11-01 07:55:47
こんばんは~♪ 元気してるぅ?

棚と認めていただけますかぁ?^^ ありがとよ~♪
板も、雨ざらしの場所に放っておくと、良い感じになるわ^^v
ちょっとした思いつきでやったわりには、思うとおりの雰囲気になりニンマリです
返信する
こんばんは (あいあい)
2012-11-01 19:36:18
はじめまして

ヒロさんの所からお邪魔しました

雑貨をとても上手にアレンジされていますね
空き缶の多肉や、ジョーロのオキザリスが可愛いです
こんな飾り方もあるんですね
勉強になります
返信する
あいあいさんへ (ぴ~)
2012-11-01 20:48:43
こんばんは~♪
ようこそ 雑貨は大好きなんです♪

雑貨と植物を組み合わせるのも楽しくて、あれこれ遊んでます

この棚なら、なんの道具も必要なくて、ちょちょいのちょいでできちゃうので
楽勝でした 

またのぞきにきてくださいね~
返信する
うまいね~ (ヒロ)
2012-11-02 23:28:35
ごくごく自然に、大分前からこのような状態だった・・って感じに仕上がってますよ!
ツルヒメとかクレマとかゼラとか、みんな咲いたら綺麗でしょうね~

カンカンの多肉がプリプリしてて楽しい~~♪(^o^)
蓋を残してるのがミソだね!缶切りで開けたら飛び出したって、アニメみたいで面白いです
あの一球にマジックで顔描いてみたい~~(^^)

何気にオンブバッタも良い位置で収まってますが、まさかあれも小道具じゃないよね?
ソフィアの間にいるのはガメラ?恐竜?まったく楽しくてはじけてますね!(^O^)
返信する
ヒロさんへ (ぴ~)
2012-11-02 23:46:06
ジャンクな雑貨とやっぱり古い板が良かったね~~(*^_^*)v
すごくしっくりと馴染んで良かったです♪

プリプリの多肉に顔を~~~~!?
おもしろい事考えるね~~~(*^_^*)
確か、ヒロさん、絵心があったよね~~^^ 是非書いて欲しいもんだわ~~

オンブバッタは、偶然写ってました♪
この時期になって、なんだかよく見かけますよ^^;
ソフィアの間にいるのは・・・たぶん、息子が小さい頃にやったガチャガチャかな? 
なんでもありよ♪(*^_^*)v
返信する
鉢が増えまし棚ぁ~ (折節)
2012-11-04 11:10:10
ぴ~さん、こんにちは。

先週は何だかいろいろと疲れてしまって、昨日など夕食後に3時間も昼寝じゃなくて夜寝してしまいました。
それでもちょっとだけテレビを見てまた普通に眠れるのですから、余程疲れていたのか、そこそこ若いのか。。。

棚の置かれているところって、とても日当たりが良さそうですね。
ソフィアがたくさん、こぼれるように咲いていますしね。
ナマクエンシスのピュアな黄色が目を惹きます。
小さい花のこんな色って、とても愛らしい感じがしますよね。
同じオキザリスでも開花の時刻が違うというのが、あぁ、なるほどです。

いま目の前というか窓の外ですが、地植えのクリスマスローズがたくさん見えています。
株分けした方がいいのもあるのでしょうが、めんどくさがりがジャンバー着てるような人間なのでどうも…。
それにしても若々しい葉っぱが急に広がって来ました。
古い葉っぱはそろそろ落とした方がいいのでしょうね。

返信する
かわいい~♪ (milky)
2012-11-04 18:10:00
ぴ~ちゃんの小さな棚、幸せがいっぱい詰まってる感じね~♪
すっごく可愛い!!
そんな場所が通りがかりのお宅の門にあったりしたら、私なんか立ち止まって見入っちゃうわぁ~♪
楽しいな~、缶入りの多肉とか、ミシシッピのナンバープレートとか^^
好きだわ~♪

ぴ~ちゃん、お話が変ってお知らせなんだけど、蚤の市のご報告ね、ブログに載せたの。
お時間のある時に覗いてみてね^^ こんな形のご報告ですみません(^-^;)ゞ
返信する
折節さんへ (ぴ~)
2012-11-04 21:13:12
ぬはははは~~~^^
鉢が増えまし棚ぁ~~にはうけました(*^_^*)

私なんか、せいぜい「コーディネートは、こーでねーと~(こうでないと~)」
「紅葉を見にいこうよう~」などと言って、子どもたちに失笑される程度です

お~い、折節さんに座布団3枚~~!」

さてさて、その棚ですが・・・
もうだんだんと置く場所が無くなってきてしまって、ついに上に上にと
積み上げていくしかなくなってきたってわけです^^;

なんたって、可愛い可愛いソフィアちゃんですもの♪
日当たりばっちりの場所をご用意せねばね~~
ソフィアちゃんのためなら、頭もさえてくるってもんです!
お気に入りのコーナーになりましたわぁ~(*^_^*)v

ナマクエンシスも更に花数が増えてきて、やっぱり球根はえぇ~なぁ~なんて
思って、調子に乗って、また別のオキザリスを買う始末。。。

クリスマスローズの株分けは、まだ私も完全には終わって無くて、
明日からまたぼちぼち(←これ大事^^)がんばりますよ~~

古い葉っぱはどうしてたっけなぁ?花芽が見え始めたら
全部取っちゃったと思うけど・・・?
返信する
milkyちゃんへ (ぴ~)
2012-11-04 21:18:26
えへへ♪やっと見に来てくれたわね~♪
きっとmilkyちゃん、こういう感じ好きだろうな~って思ってたのよ♪

通りがかりの人はどうかは知らないけれど^^;私自身すっごく気に入っちゃって
毎日立ち止まって見入ってるわよ^^ 
ナンバープレートは、重宝するわよね~~♪
ちょっとぶら下げるだけで、ガラッと雰囲気が変わるもんね~♪

蚤の市のご報告ありがと♪もう先に見に行ってしまったわ~♪
いろいろたくさん大変な事があったと思うけど、よく乗り切ったよね!
頭が下がります! お疲れさん!!!
返信する

コメントを投稿