蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア ファービンギアナ C.Fabingiana Hibarigaoka

2018-10-03 | C カトレア

 

 

 

 

 C.Fabingiana Hibarigaoka

カトレア ファービンギアナ ヒバリガオカ

 

 

 

 

・・・・・5日目

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブラッシア Brs Eternal Win... | トップ | カトレア トロピカルポイン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2018-10-03 20:50:36
こんばんは

いつもながら素晴らしい咲き具合です。
お気に入りのガラスの前で撮影ですね。

台風は大丈夫でしたでしょうか?
いつもの位に思って、ベランダに平置きにしていましたら
翌朝、全部が鉢トレーからひっくり返っていました。
水苔植えのものは表面の肥料粒がこぼれる程度で
すむのですが、
バークや洋ラン培養土などの軽石、ココナッツダスト
のようなものはベランダにぶちまけられていて
かたずけにめちゃめちゃ手間でした
やっと今日落ち着いて水遣りが出来ました。
が、塩害って大丈夫なのかしら…と思います。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2018-10-05 13:50:43
こんにちは~♪
レトロガラスがお気に入りなのお見通しでしたか
大好きなんですよ~。

こちら台風24号は無事でした
そちら大変だったのですね~~。
あと片付けお疲れさまでした。
洗うつもりで頭からしっかり水やりしましょうね!

25号の風が徐々に強くなってきてます。
気をつけてくださいね。
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事