蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

サイコプシス Pyp(Onc).  Mendenhall

2013-07-31 | Onc オンシジューム

        

           「Pyp(Onc).  Mendenhall 」 サイコプシス(オンシ) メンデンホール

                開花した後日数が経って・・・少し花傷みがみられる・・。

 

                

                3本の角の先っちょに花びらの端っこが・・・くっついてる? 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 下垂する花セロジネ・ダイア... | トップ | 多花性パフィオ4輪目の開花 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇ましい (オジィ)
2013-08-01 03:01:45
武者の姿にも見えますね~
パフィオにサイコプシスとかは、私には珍しくて・・・
どうやら被害がなかったと、知って安心しました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2013-08-01 14:35:57
こんにちは~♪
冬場を除いて毎月花の更新があります。
ヒョロヒョロのわりに逞しいです!
もう1種岡山のナーセリーで買った同じ様なパピリオがあったのですが
この暑さでとうとう★になってしまいました・・・。

同じ県内で西部と北部でこうも天気が違うものですね~・・。
返信する

Onc オンシジューム」カテゴリの最新記事