蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蘭ミルタシア

2007-10-04 | 蘭 その他



 「ミルタシア」です。  ブラッシアとミルトニアの交配種です。
強健でよく増えますが花付きが今ひとつ・・・(ブラッシアやオンシの栽培が苦手なの)  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カトレアたくさん咲きました | トップ | 多花性カトレア ボウリンギアナ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (オジィ)
2007-10-04 22:17:28
ブラッシアの形に似た、ミニですね。
今日は酒の量から言いますと、体調がイマイチです。
夕方散歩に行くと雨が降り出したり、その他思うように行かないのが、花と人生でしょうな。
ツボミは3株ありますが、まだ先の話でしょう。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-10-05 14:16:58
秋咲きのツボミがどんどん上がってますね
楽しみやね~~

岡山市のフジナーセリー行かれた事ありますか
どのくらいの規模の蘭園でしょうか?
返信する
あるよ~ (オジィ)
2007-10-05 15:39:24
岡山に勤務していた時、行ったのは表の販売所だけだから、裏の温室までは行かなかった。
方向は違うけど、山本デンドロさんも表の販売所だけです。その頃は、まだ初期だから~
返信する
ナーセリー (ジュメ)
2007-10-05 18:46:27
岡山は蘭どころなんですね~
羨ましいです 

返信する
こんばんは~ (ガストルキス)
2007-10-07 22:42:13
チャールズMフィッチ‘アメジスト’ですか?
だったらウチにもあるのですが、やはり思うように
花が付きません(ToT)
昔ですが、山本デンドロとフジ・ナーセリーには行った
ことがあります。結構どちらも大きかったですね。
フジ・ナーセリーは種類も豊富だし、CP苗やフラスコ苗
もありましたね。20年以上前の話ですが(^^;)
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2007-10-08 11:22:38
岡山行って来ました~~
ネットで何かと検索していたのは「フ○園芸」お訪ねしたのは「フ○ナーセリー」・・・
バカな私です!混乱して山本デンドロへ行くには滞在時間は迫るしで今回はあきらめました。
いくつもの温室を見せていただきましたよ~興奮しました

手に入れられずあせっていましたが
オーキッド№144 購入できました「ガストルキスシュレヒテリー」素晴らしい!
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事