蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ピンクの大輪カトレアの花が咲いてます。

2021-01-05 | C カトレア

大輪花です。

ラベルが無い おかしいわこの花は何度も見ていますのに

名前?当然思い出すことはできません

 

2輪の着花

多分・・・だと思われます。

C.Horace'Maxima'AM/AOS  カトレヤホレース'マキシマ'

 

右の花

 

左の花

 

写真撮るときはお花ばかり見てて

鉢の周りに目が届きません水のペットボトル潰して放置してるのが写り込んでます。

やぁ~ね。

そして振り返りざまぶら下げてた多肉の鉢に腕が当たり落とした。

 

 

そそっかしい私

多肉・オブツーサ この鉢を落とした。

5個あるはずなのに4個しか見つけられない。

 

とりあえず

拾い集めたオブツーサは同寸の挿し葉してる浅鉢に乗っけた。

きっと植え替えたりせずこのまま育てる事になる。

 

 

晴れだと思いホースでザブザブ水やりしてエアコン切り窓をあけてたが黒い雲が・・・ぱらぱら雨模様に寒い寒い 大変!慌ててスイッチONして温度も高めに設定して扇風機でびしょびしょのカトレアたちを乾かして…ああこんな日は温室の花育てやめたくなる私。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 原種オンシジューム・オーニ... | トップ | 香りのオンシジューム大型種... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2021-01-06 19:22:16
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
いつもステキならん達を見せて下さって
ありがとうございます。
温室栽培を。。。なんておっしゃらず楽しんで下さいませ。

私は多肉の鉢がだいぶ増えてしまいました。
多肉もなかなかかわいいです^_^
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2021-01-07 16:30:34
明けましておめでとうございます。
毎年同じお花の開花ではずかしいです。
見て下さりありがとうございます。
温室の棚が鉢でいっぱいになってしまいました。
私も小さな多肉を愛でて楽しんでいます。
本年もよろしくお願いいたします。
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事