蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

房咲き原種デンドロ Den. fimbriatum

2013-05-29 | Den デンドロ・デンドロキラム

     

 

     

 

              

                         「Den. fimbriatum 」 デンドロ フィンブリアタム

                                今年の花房は15個です。

                       見ごたえのある原種Denです手をかけずとも花が咲きます。

                          でもでも植え替えくらいしなくちゃネ・・ 頑張ります。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パープラタ purpurata var.o... | トップ | パフィオ&アマリリスPaph H... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (ガストルキス)
2013-05-29 17:41:13
素晴らしい大株と満開の花、見事ですね(^o^)/
ウチのは丈ばかり伸びて花付きがイマイチです(^^;)
日照不足と水のやり過ぎだと思ってはいますが(^^;)
15本も咲いたら踊ってしまいそうです。
欲張らずにバルブも溜めなくちゃね(^^;)
返信する
いっぱい~ (オジィ)
2013-05-30 03:59:46
原種でそんなに花を付けるなんて、日頃の努力の成果でしょうかな~
原種には、落ちついた個性的な花が多いね。
いくら手がかからないとは言え、わたしのような素人には無理でしょうね。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2013-05-31 18:43:54
こんばんは~♪
デンドロの房咲きタイプは苦手ですが
このフィンブリアタムだけは毎年花を付けます。
ノビル系と同じ扱いで・・・丈が思う様に伸びません。
草丈長く花いっぱいが理想です。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2013-05-31 18:47:53
こんばんは~♪
リップまわりの刻みが細かくて感心します。
原種の可愛い子です。
デンドロでも育ててみたくなったらすぐ声かけて下さい。
今花が咲いてるからよりどりみどりだよ
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事