蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

パフィオ ラベルなし

2008-03-13 | Paph パフィオ



 どこにでもありそうな親しみやすいパフフィオの花です ツヤツヤのいいお顔で咲いてくれました。


1月29日にアップした左の花パフィオ スイングボート ハナカゲがあの日のまま綺麗な姿なので一緒にパチリ
パフィオのお花が長持ちするのがわかりますね~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« うちのクリスマスローズ | トップ | ブラサボラ × ブラッソカト... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、艶やかなこと~ (オジィ)
2008-03-13 21:31:44
育て主さんに、そっくりですね???
オカちゃんは、なかったです。
花枯れは水分不足だと、オジサンに教わりました。
ついに雨が降り始めました。
返信する
長生きしますね~ (ランキチ)
2008-03-14 00:51:36
カトレアもパフィオぐらい花持ちが良いといいのですが。
蘭を作り始めた頃、何処がいいのだろうかと思っていたパフィオ、
最近、ようやく好きになり始めました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-03-14 10:12:14
>育て主さんに、そっくりですね???
???←たしかに

水やり加減 難しいですね~~!
うちの方も降ってます 草花は芽だしの雨で喜んでるでしょうね。
返信する
ランキチさん~ (ジュメ)
2008-03-14 10:16:47
パフィオ人気は男性陣に集中してるようですね~

長持ちする点がいいです
セントスイシンが大好きです。
返信する
すごく (あちゅ)
2008-03-14 11:41:44
長持ちですね~♪
名無しさんの花茎、産毛が生えていますか?
葉っぱもお花もツヤツヤで、眩しいです~♪
自然で長持ちが最高ですね♪
返信する
あちゅさん~ (ジュメ)
2008-03-14 13:58:57
開花してから二ヶ月も美しい姿を保っています。

このあたり人間にも応用できないかしら?

花茎はうぶげが生えてますよ~
それぞれの種により違ったふわふわが生えてます。
返信する

Paph パフィオ」カテゴリの最新記事