蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア ガテマレンシス ‘ピンクシャワー’C. guatemalensis ‘Pink Shower’

2016-03-27 | C カトレア

C. guatemalensis ‘Pink Shower’

カトレア ガテマレンシス ‘ピンクシャワー’

柔らかなピンクの多花性のカトレア 原種の風情が大好きな花です

 

花びらのキューティクルがキラキラ

 

筒状のリップが好みです

 

蘭園芸(ラン)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 待ってた斑入り花シンビジュ... | トップ | 実玖ちゃんの「芽生えの春。」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2016-03-28 21:33:38
こんばんは~
素敵なピンクですね
おまけに多花性、キューテイクルがきらきら
華やかでいいですね

先日、Den.ギンギアナム 白花のい~い香りのお値段下がったのをお花屋さんで見つけました。
今までギンギアナムはあまり気にしていなかったのですが、香りの素晴らしさに、‘ぜったいほしい~’になりました。
ですがもう花終わりの時期になってしまいますよね。
明日買いに行ってみます。
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2016-03-29 19:22:16
こんばんは~♪
多花性はほんとうに華やかに見えて好いですね~。
陽に当たりキラキラが綺麗です。

可愛いDEn. チャイナドリームクリスタル咲いてるんですね。
うちは今年見当たりません・・・です。

キンギは香りが素晴らしいです!
白もピンクも育てやすいと思います。
好いのがあったかな?

C カトレア」カテゴリの最新記事