蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ポリドータ&カラタネオガタマ&らんらん&温泉

2022-05-21 | 暮らしノート

 

Pholidota chinensis

ポリドータ シネンシス

セロジネの近縁種で育てやすいラン。

原産地では木の上や岩肌に根を張り付かせて生活する着生種です。

 

透き通った白い花はよだれかけしたベビーフェイスです。

 

・バナナの香りがする花

カラタネオガタマ(唐種招霊)

撮ろう撮ろうと思ってる内に最後の一輪になった…。

赤花もあるらしいので花屋にいく度探すが無い やはりネット購入しかなさそう。

 

🐹・ハムスターのランランちゃん。

1才になりました 可愛い

 

・別府温泉へ

最近お疲れモードなので湯ったり

問題が…ETCカード受け付けない…料金所で相談するとカードに問題無いので車載器の異常ではと言われました ええっ!それって財布に問題じゃない?

別府湾SAにて 霧が出てて遠くは靄がかかってる。

バタバタでのホテル予約だったがまあ好い感じだった。

帰りは下を通ってのんびり帰路道の駅へ立ち寄り三昧で車のトランクは詰め放題になった。

今朝からその戦利品の片づけやら洗濯やらと忙しくて嫌です。

 

 


この記事についてブログを書く
« 斑入り葉シンビジューム花、... | トップ | アスパシア&ムシトリスミレ&... »

暮らしノート」カテゴリの最新記事