蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蘭 イワナガーラ  

2007-04-05 | 蘭 その他
Iwanagara (Iwan.) Appleblossom「イワナガーラ アップル ブロッサム」です。
ダイアクリウム、ブラサボラ、カトレヤ、レリア、4属の属間交配種だそうで複雑ですね。

この株は2月10日にアップした 別府のK蘭園にてツボミのものを求めて来たアレです。
開花まで2ヶ月を要したことになります~! やっと咲きました~想い描いた花とはチト違う~・・・。







春らしい花です。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蘭カトレア ロホ | トップ | デンドロの中で一番好き! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ako)
2007-04-05 22:41:54
なかなかいいわ~。
この色の組あわせがとってもいいです。
返信する
可愛いよ (オジィ)
2007-04-06 07:16:52
多花性で、ミディクラスの株でしょうか。
柔らかな色と、花付きの良い種なんですね。
この時期に咲くとは、可愛い花ですね。
今日は何株か植え替えしょうと、ミズゴケの用意を昨日しました。現在アイリンのツボミが膨らみ中。
返信する
akoさん~ (ジュメ)
2007-04-06 16:27:38
咲きはじめは濃い感じがしますが
すすむにつれ淡く美しくなるようです
落ち着きがでてくるのね~ 
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-04-06 16:33:41
写真を撮った後 鉢を落とし一本折れましたが
ツボミありの方でなくて幸いでした。

アイリンフイニーは遅咲きですが花がなくなる頃
咲いてくれるので重宝ですね~。
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事