蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ツニア ブルメリアナ

2011-07-11 | Thu jume ツニア・ジュメレア

   

   「Thu. brymeriana 」 ツニア ブルメリアナ

    今年のお花はこれだけ…寂しいです。     いつもの年はこんなに咲いてます  クリックして見てね

   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« デンドロ ヘルコグロッサム | トップ | カトレア インターグロッサ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さきましたね~ぇ (かけだしのオヤジ)
2011-07-11 18:02:22
やはり、早いですね。
当方はまだ蕾みですから・・・
私も大好きな花なんです。色合いが素晴らしい。
後は花持ちが良いといいのですが。
一足早く見せて(魅せて)もらいました。
ありがとうございました。
返信する
あでやかな (ナツ)
2011-07-11 21:23:42
リップの色がかなり派手なお花ですね
ジュメさんは 夏は鉢を外に出してしまうとおっしゃってましたが、さっきツニアの前の写真を見てわかりました!
遮光ネットを上と横に張ってあるんですね
柔らかい日差しの中でお花も気持ちよさそう~!
返信する
懐かしい (obaba)
2011-07-12 05:53:34
 今年も咲きましたね、
ジュメさんの所は夏咲きも沢山あるから、本当に一年中お花に囲まれていますね、
お手入れも大変でしょうけど、それだけ楽しみも大きいですよね、
いつも目の保養させていただいて有難うございます。
返信する
かけだしのオヤジさん~ (ジュメ)
2011-07-12 14:01:58
こんにちは~♪
花立ちは少ないですが今年もお花を見る事が出来ました。
朝方好い香りがしますね~
自分の部屋外に置いてありますので朝窓を開けると
さあ~っと香りが飛び込んできます。
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-07-12 14:05:30
こんにちは~♪
以前のツニア写真見て下さったの ありがとう
庭中あちこち張れるだけ遮光ネット張ってます。
デンドロだけは直射で育てていますよ。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-07-12 14:08:46
こんにちは~♪
ツニアなんとかお花見られました~
今年は調子悪いです。
花芽が付いたら1鉢お送りしたいと思ってましたが
この鉢だけしかお花咲きませんでした
返信する

Thu jume ツニア・ジュメレア」カテゴリの最新記事