蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ミルトニアとオルニトフォーラ

2011-08-25 | Miltミルトニア・Mtssaミルタシア

   

   「Milt. Goodale Moir Golden Wonder」ミルトニア ゴーディル モイル・ゴールデンワンダー

 

           

           Orpha. radicans (オルニトフォーラ  ラディカンス)

 

            現在の株の状態・・・育て方がまずくて・・・★になりそう・・・

     風通し良い場所に吊り鉢にしているのに~当初の10分の1 じゅくじゅくと腐ってしまう・・・なぜ?

             6月初め仲矢園芸さんから我が家へ来たときの株の様子。

以前より欲しいと思っていたランです花屋さんでは今どんな様子かしら きっとカスミ草のような可愛い花がフワフワいっぱい咲いてる事と思います やっとうちの子になったのに・・・何とか残りの葉は助かりますように・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« バルボフィラム デアレイ | トップ | カトレア3輪・名前は無い・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀そうに~ (オジィ)
2011-08-26 10:08:31
オルニトやらが、あの雑草のような株?・・・
お気の毒ですがカトレア好きのワタシにはさっぱり判りません。
月曜日に例のカトレアを返品しに行きました。
そこで貴公子さんに今電話で尋ねると、日陰を好む花とのこと。枯れたら無料でお送りするから、安心してとのことです。
あの温室ではもう咲き終わったそうです。
判らなかったら、昼間限定で直接電話されても大丈夫ですよ。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-08-26 15:26:08
こんにちは~♪
そうあの雑草にも似た・・・。
以前に他の方のブログで増えて困ると書かれてたのに
オジィさん尋ねて下さったんですねありがとうございます。
貴公子様の所では上手く育ってお花咲いたのですね良かった~
もう少し見守って駄目だったら電話してご指導お願いしたいです。
返信する
珍しい (obaba)
2011-08-27 06:25:43
お早うございます、もうミルトニア咲いたのですね、早いです。
もう片方の花初めてお目にかかりました、かわいいですね~。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-08-27 16:56:03
こんにちは~♪
ミルトニアはこの種類だけいつも早咲きなんですよ~。
他のは皆花芽がニョッキリの状態です。
オルニトフォーラはオジィさんが言われる様に草花風です。
そこが可愛いんですよ~
返信する

Miltミルトニア・Mtssaミルタシア」カテゴリの最新記事