蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

C  カトレア ポーシャカニザロ

2008-10-24 | C カトレア

           


「C Porcia Cannizaro」 カトレア ポーシャカニザロです。    13輪の着花です。  

           
株分け後なので花茎1本ですが 丈は長いですね。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Bulb. バルボフィラム クラ... | トップ | C カトレア 白雪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません・・・ (オジィ)
2008-10-24 20:39:08
去年頂いたのは、ツボミが腐ってバックバルブから軟腐病が発生して~
でも新芽も出て来て、ただ今回復中・・・
気長に待っていて下さいね~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-10-25 19:10:09
こんばんは♪
あれれ?ダメになりそうですか~?
来期うちに残ってるのにシースが来たら送ります!
今だと温室の中でジャマになるもんね。
返信する
スゴイ (ランキチ)
2008-10-27 00:45:00
1m近くありますね。

この大きさで3本ぐらい上がると迫力満点。

我が家のカニザロ君は外で耐寒訓練をしております。
これは虐待かな。

ボチボチ入れてやらないと。
返信する
ランキチさん~ (ジュメ)
2008-10-27 13:28:20
こんにちは♪

以前宇部ときわ公園での蘭展へ行ったとき会員の皆さんがこぞって出品されてて
ポーシャカニザロ祭りのようだったの思い出しました。

うちもまだ外で頑張らせてます
今日寒いですね!
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事