蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蘭パフィオ ビット・オー

2007-02-23 | Paph パフィオ

 「Paph Bit-O Sunshine Gala」AM/AOS パフィオ ビット オーサンシャイン ガラです。
緑黄色のドーサルで白覆輪 大輪整形花です。


二本立ちです 実は左の開きかけの花ほどの背丈になるはずが伸びてくる途中
ナメクジが茎を食したようで伸びが止まってしまいました。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蘭パフイオ スモール・ワールド | トップ | 蘭デンドロ キンギアナム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独特の味 (オジィ)
2007-02-24 07:17:47
パフィオも色々な種類があるんだね。
この属だけは、まだ未経験。
それにしても、写真を撮るのが上手だな。
昨日ラン屋で、3号鉢のスキンネリアルバを見つけ、千円でまた買ってしまった。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-02-24 11:33:23
パフィオもなかなか良いですよ~。

うちのスキンネリーアルバはまだ小さなツボミがのぞ
きはじめたくらいです。
もう花が開いている株ですか?それにしても羨ましい
蘭屋さんですね。
返信する
Unknown (オジィ)
2007-02-24 16:36:52
まだ、ツボミが覗きかけてる株です。
オジィが差し上げた株が、三株位ツボミを付けていて、育てる腕と環境の違いに少し淋しい気分になりました。だが今日一鉢開き始めましたよ。
返信する
スキンネリー (ジュメ)
2007-02-24 19:20:09
アルバをアップできるのが同じくらいだと嬉しいな
うちのスキンネリーは新芽は結構出ますがあまり伸び
ない内にほとんどが腐ってしまうのです どこが悪い
のか思い当たる部分が多すぎて 
花数は少なそうですが3本ツボミ持ちです。
返信する

Paph パフィオ」カテゴリの最新記事