蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ブルーカトレア2本目の開花 Lc.C.G.Roebling ‘Blue Indigo’ AM/AJOS

2019-02-07 | Lc レリオカトレア

 

Laeliocattleya.C.G.Roebling ‘Blue Indigo’ AM/AJOS

(C.gaskelliana x L.purpurata)

レリオカトレア シージーロブリング 'ブルーインディゴ'

 

 

2019-01-25 5輪の開花が嬉しくて紹介しました。

その時点で2本目の花芽はシースから覗き始めたところでした~。

 

 

 咲きました2本目は3輪でした!

 

 

 

 前に咲いた5輪もまだまだきれいです。

 

 

 

花径20cmの花8輪が満開です!

レリオカトレア シージーロブリング 'ブルーインディゴ'AM/AJOS

花数少ない方が鉢姿美しいと思ってたが賑やかなのも良いかな

 

やっぱり好きですブルーカトレア

 

 

つぶや

黄変した葉2枚切り取った!

スッキリした。葉も大きい。

 

 

デコポンとリンゴ大好き毎日毎日1個ずつ食べてる

もうそろそろ終わりかしらん早く買い占めなきゃ

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 原種カトレア シュロデレー... | トップ | カトリアンセ ゴールドブラッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2019-02-10 20:35:38
こんばんは

ブルーインディゴ、すばらしいですね。
ジュメさんは本当に上手ですね。
うちのブルーインディゴも次回はがんばって
花を見せて欲しいです。
そのためにはお世話、ですね
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2019-02-11 16:15:28
こんにちは~♪
C・Gは特に女性のファンが多いようです。
denndoro-kさんのも早く咲きますように~~

自分の咲かせた花はきっと見惚れますよ
楽しみですね。
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事