蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ツニア ブリメリアナが咲きはじめた

2012-07-02 | Thu jume ツニア・ジュメレア

    

 

            

                  「Thunia brymeriana」 ツニア ブリメリアナの開花がはじまった。

                           雨の中で花が重たくてうなだれている

                    近寄るといい香り~~ひとつの花茎に10数輪の花が咲く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パープラタ ルッセリアナ | トップ | レリオカトレア ドロシーオ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も咲きましたね (かけだしのオヤジ)
2012-07-03 08:25:49
今回はこちらのツニアも咲いていますよ。
京都府の北部ですからいつも遅れますが・・・
寒さにも強く、好きな花ですがなかなか増えてくれません。
こちらも大株にしたいのですが・・・
いつもながら、見事です。
返信する
かけだしのオヤジさん~ (ジュメ)
2012-07-03 19:55:40
こんばんは~♪
離れた地域で同じ花が咲いている~
なんだか嬉しいです。
寒い季節は水やり必要なしの手間いらずです。
ツニアの白花(アルバ)見てみたいなと思ってます。
このブリメリアナ位の花径なら求めて見ようかな
返信する

Thu jume ツニア・ジュメレア」カテゴリの最新記事