蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

C(Lc.)Tropical Pointer Galaxy トロピカル ポインター ギャラクシー

2015-12-08 | Lc レリオカトレア

 

点花カトレア

 C(Lc.)Tropical Pointer Galaxy

カトレア トロピカル ポインター ギャラクシー

近頃ランの開花が徐々に早まっているこのトロピカルも同じ株が前回は本年1月に咲いているので今年は1ヶ月早い様です!

 

  

ツボミ君とシース君が順番を待っています。

一緒に咲けば賑やかなのに~~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 原種 Den.chrysanthum デンド... | トップ | ブラトニア属 Bratonia(Mil... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ガストルキス)
2015-12-09 18:37:25
ギャラクシー、オレンジが濃くて綺麗です♪
ずいぶん早く咲きましたね(^o^)/
ウチのはまだシースの中に小さく見え始めたくらいです。
11輪が一緒に咲けば見事でしょうけど一茎ずつ長ーく
楽しませてくれそうですね♪
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-12-09 19:43:19
こんばんは~♪
今の季節のギャラクシーも好いですね~
希望は揃って開花してくれることですが
チビチビ咲くのを楽しむのも良しとしたいです
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事