蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

まだ今日も咲いているデンドロたち

2011-06-14 | Den デンドロ・デンドロキラム

       

                        

              Den メイクアップ ピュアラブ

 

   

・シースカイ紅小町       ・スノーフレイク          ・グリーンアイ          ・セカンドラブ

 

 

                            

        「Den.Rainbow Dance ‘Akazukinchan’」 デンドロビューム レインボーダンス赤頭巾ちゃん 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ロバータ コンカラー・ジェニー | トップ | オンシ(サイコプシス) メ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (オジィ)
2011-06-14 20:34:21
このメイクアップ、かなり美人ですね~
濃いめの化粧の陰から覗く、やや若気な素顔の美しさ~?
多分、スノーフレィクとかセカンドはお育てしたような記憶が。
昨日はありがとうと花菖蒲が申していました。
赤頭巾ちゃん、ハ~イなんてお孫さんに遊んで貰って下さいませ。
返信する
こんなふうに (ナツ)
2011-06-14 21:19:30
葉っぱがきれいにそろって花が咲いたらきれいですね~
花も少し雰囲気が違ってます
それにしても ジュメさんの温室にはいったい何種類のデンドロが・・・
15種類くらいはあるのでは?
収納可能なのが不思議・・・
返信する
いいな~ (obaba)
2011-06-15 00:21:23
メイクアップ ビュアラー、グリーンアイ、素敵ですね~初めて見ました、
レインボーダンスも今咲いているのですか、いいですね~、
沢山の種類があるから楽しみですね。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-06-15 14:59:04
こんにちは~♪
花菖蒲お隣さんは最近貴公子様とお名前変えられた様です
達筆ですね~~。

デンドロは花持ちが良過ぎて切る機会を逸しています…。
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-06-15 15:01:55
こんにちは~♪
デンドロは温室へ取り込む場所が無いので…
中には入れてやらない=やれないの
それで今頃の開花となってます。
来年用のバルブが成長できるのか心配です。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-06-15 15:07:42
こんにちは~♪
赤頭巾ちゃんやっと咲きました。
バルブが伸びてないので株元に縮こまっての開花です。
グリーンアイは根がほとんど腐って…
もう★寸前です助けてやりたいとは思ってますが
返信する
可愛い~ (リコ)
2011-06-17 12:32:31
こんにちは
メイクアップ ピュアラブなんて可愛いのでしょう。
表情を見てると つい微笑んでいました。
赤ずきんちゃんも華やかです。

上のオンシ(サイコプシス) メンデンホール
今年もしっかり咲いてますね。
少し頼りなく長い茎なのに素晴らしいです。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2011-06-17 14:41:59
こんにちは~♪
デンドロのお花達は長く咲いてくれます。
早く切ってやらなければと思うのですがもう少しもう少しとおいてしまいます。

ひと花しか咲かないオンシですが毎月の様に咲きます。
この花茎ヒョロリはいつまで持つのでしょうか頼もしい奴です。
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事