蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

デンドロ ノビル系4種

2015-05-15 | Den デンドロ・デンドロキラム

 

・Den セカンドラブ・トキメキ

 

 

 ・Den ゴールドパピヨン・'リバティーベル'

 

 

・Den トモフレークアケボノ

 

・Den けや(仮名)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カトリアンセ Ctt(Slc)Jew... | トップ | カリスタ系デンドロその後と... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2015-05-15 22:05:58
こんばんは
デンドロおんぱれーど
ジュメさんのところのセカンドラブ・トキメキは
色の入りが濃くて多めに入ってますね。
たっぷり陽に当てたのですがまだまだ?

ジュメさんのリバティーベルを見て、是非うちにも…
と思いらん展で入手。
素焼きでバーク植えになってしまっているので
乾きすぎかも、バルブが寸詰まりです。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2015-05-16 16:38:51
こんにちは~♪
陽に当てると花付きも良くなりますね~
リバティーベルってリップに入る模様が面白いです。
でも花の向きがあっちゃこっちゃで勝手な子です。

Den.hildebrandii 'Red'ふわふわと素敵なDenですね🎶
返信する
Unknown (denndoro-k)
2015-05-19 19:44:05
こんばんは
Den.hildebrandii 'Red'見て下さってありがとうございます。

久々に渋谷に出かけたらひどい頭痛、3日ほどパソコンも開けませんでした。
ふなっしーの部屋を見にいってきました

でんどろたちも花終わりです。真中が古バルブだらけの‘ときめき’ちゃんを株分けようと思っています。
リバティーベルを今日めがね(老眼鏡)をかけてじっくり見ました。
花、大きいですね。
1鉢1鉢じっくり見てあげないとせっかく咲いてくれたのに、お花に失礼ですね。
その割に最近扱いがぞんざいです
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2015-05-20 17:09:59
こんにちは~♪

まあ楽しみなお出かけ良かったですね~(^^)/
・・・頭痛が付いてきたのはいけません!
もう大丈夫ですか お大事になさってください。

リバティーベルは発色も良く花付きも良く好きな花です。
‘ときめき’の植え替え頑張って下さい。
無理なさいませんように
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事