蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

グアリアンセ原種 スキンネリー アルバ Gur(C). skinneri alba

2019-03-12 | C カトレア

 

 

Guarianthe (C). skinneri alba

グアリアンセ(旧カトレア) スキンネリ アルバ

 

 

ペタルが内へ倒れてる。

いつもは5月に咲くので今年は2か月早い開花です。

昨年はこの様に2018-05-05素直に咲きました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ベビーオーキッドと呼ばれる... | トップ | レリオカタンセ親子株 Lcn.... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2019-03-12 21:57:26
こんばんは
スキンネリ、咲き始めましたね。
白いふわふわの…妖精ちゃんみたいです。
ペタルが内へ倒れるのは、花の‘くせ’でしょうか?
スキンネリはこういう咲き方でしょうか?

うちのももうすぐ咲きそうです
水を切らさないよう気をつけないといけないですね、
もう一息、大事な時期です。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2019-03-13 17:33:44
こんにちは~♪
スキンネリー原種らしく美しい花だなと思ってます。
ピンクの花も持ってたのですが最近お花に会ってないので
・・・★ですかねえ
ペタル倒れは毎年ではないので開花どきの環境ではないかしら?
denndoro-kさんのスキンネリー楽しみにしてます
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事