蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

エピレリオカトレア チャーリーブラウン

2012-05-23 | Epi・Epc エピデン・エピカト

     

 

              

               「Eplc. Charlie Brown`Red Star`」  (Lc. Rojo × Epi. atropurpureum)

                       エピレリオカトレア チャーリーブラウン`レッドスター


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 黄色の花房 デンドロ フィ... | トップ |  パープラタ f. オキュラタ '... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはきれい!! (かけだしのオヤジ)
2012-05-23 22:39:42
ロホの子供にしては
いい色ですねぇ・・・
これからのカトレアの世界は
エピデンドラム(エンシクリアも含め)
がキーになりそうですね。
さてさて、スヌーピーは?
返信する
なるほど (オジィ)
2012-05-24 07:20:08
この子はロホのお子さんですか~
きれいな朱色に、花姿も均整とれて結構ですな。
わがやの庭では、つつじにスズランの季節が終わり、紫蘭が最盛期を迎えているだけです。
今日も間もなく、雑草との戦い始めます。
返信する
かけだしのオヤジさん~ (ジュメ)
2012-05-24 14:37:18
こんにちは~♪

しっかりした花色がお気に入りです。
チャーリーブラウンときたらスヌーピーは?ですね
そうそうピーナッツの仲間たちの名前を付けた蘭を集めるのも楽しそう~
しっかし・・・そういうのあるかな(笑)
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2012-05-24 14:40:54
こんにちは~♪

昨年の今頃仲矢さんから持ち帰った1鉢です。
その節はありがとうございました。
今日は雑草取り日よりですね
暑くもなく寒くもなく・・・疲れ過ぎ無い様頑張ってください。
返信する

Epi・Epc エピデン・エピカト」カテゴリの最新記事