蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア ハワイアン・ウェディング・ソング

2009-08-06 | C カトレア

「C Hawaiian Wedding Song Virgin」 カトレア ハワイアン・ウェディング・ソング'バージン' の、はずなんですが・・・

       一昨年の花  
2輪だけの開花です・・・今年の花はかなり変です!かたちも花色も・・・次に咲く時は今まで通りに 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« デンドロ ブロンカルティ | トップ | レリオカトレア クレイトン... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真白ですね (リコ)
2009-08-06 20:01:46
ジュメさん こんばんは
綺麗な白素敵です。
ほんと言われてみると、昨年のお花は整ってますね。
でもこんなに咲いてくれたのだから
返信する
変身? (オジィ)
2009-08-07 05:03:59
白色の代表ウェディングの、形とリップの色が変ったね。
まあ人の世でも、月日が経てば心も形も変わることはあるからね?
来年こそは初心に戻って、恥じらいながらも咲いてくれると信じよう~
返信する
豪華・・・ (suihou)
2009-08-07 10:46:54
おはようございます。

モダンな名前で3輪も咲くと豪華ですね。
セミアルバなんですね。
大株ですので、次にはもっと豪華に咲くこと
でしょう。祈っています。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-08-07 14:04:55
こんにちは~♪

この白花は花びらが厚いので長持ちします
それに香りがとても良くて大好きな花なのよ

ね~!変なかたちで咲きました
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-08-07 14:07:47
こんにちは~♪

大変!妙な花が咲きました~~
次の開花で元通りになってくれるかな
心配です
返信する
suihouさん~ (ジュメ)
2009-08-07 14:10:45
こんにちは~♪

白花でリップの中ほどにクリーム色を配します。
そうですね 株が大きくなり過ぎました!
秋に適当な大きさに植え替えて見る事にします。
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事