蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

オンシジューム2種 Onc.Sharry Baby、Onc.Jungle Monarch

2018-07-13 | Onc オンシジューム

 

 

Onc.Sharry Baby 'Sweet Fragrance'

オンシジウム シャーリーベイビー ’スィートフレグランス’

甘い香りが人気のオンシジューム 2018-06-02 の、その後で2本目が咲いた。

 

 

 

 

Onc(旧Colm). Jungle Monarch 'Everglades' HCC/AOS

 

オンシジューム ジャングル モナーク ’エヴァグラディス’

 

 

30℃超え暑ッ暑ッ暑ッ

今日のおやつ糖度15度以上と書かれてた

名前凄いね 美味しかったよ~~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏にも咲くパフィオペディラ... | トップ | 何100輪も咲く原種セロジネの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30度越え? (へそ曲がりおじさん)
2018-07-13 23:41:14
こちらは35度越えでヒーヒー言ってるよ。
夕方になっても30度越え。
連日の熱帯夜だよ。

こちらの夏はこれが当たり前なのでね。
30度くらいだと「今日は少し涼しい?」なんてふざけたりもするからね。

今日は36度で、明日は37度になるとか。

桃は大好きなのだが、美味しいのは高くて手が出ない。
先日少し傷があるので安く売っていたので買ったが、これは結構おいしかったよ。

シャリーベイビー。
我が家でも花芽は伸びているが、咲くのはまだだいぶ先かも。
ワイルドキャット系は咲き始めているが。
返信する
へそ曲がりおじさん~ (ジュメ)
2018-07-15 09:37:20
こんにちは~♪
もうこの時間からセミが鳴いててうるさいのよ
暑さが倍増します。

気温に関してはこちらも同じくです。
暑いのっていつまで・・・暑すぎて庭にでられないのが辛い

桃大好き(^^)/
シャインマスカットはもっと好き果物大好き
牛乳と魚は嫌い×
あはは 何の話~~?
返信する

Onc オンシジューム」カテゴリの最新記事