蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

レリアンセ リグレイ'オーキッドライブラリー'

2011-09-14 | Lc レリオカトレア

   

   1輪だけ早目にお花が咲いた

「Lnt.Wigleyi 'Orchid library' BM/JOGA」(Gur. bowringiana x L. anceps)  レリアンセ リグレイ'オーキッドライブラリー'

  

               

  ・今年は株もできて新芽2個の出現あり        ・開いた花の後ろのシース!中に何個のツボミがあるのか楽しみ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 赤花のパフィオ ハッサリー... | トップ | 毎月咲く大輪オンシジウム(... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそー (obaba)
2011-09-14 15:19:10
なんと涼しい色でしょうか、
株も立派ですね~、これだとこれから沢山の花を咲かせてくれるでしょうね、
毎日わくわくですね。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-09-14 20:22:13
こんばんは~♪
今日も猛暑の一日でしたね~~
もう疲れます・・・

リグレイは午前中は時折り直射日光も当たる場所に置いてるんですよ
今迄過保護にして3鉢も★にしたので・・・
今回のは鍛えてやろうとほっぽってます。
返信する
異常な暑さ (オジィ)
2011-09-16 05:06:29
いつもホッソリ、可愛い花ですね~
あまりの暑さに、ようやく咲いた花も環境の違いに戸惑うのでは・・・
昨日は貴公子さんの所にチョコッと寄りましたが、暑さで花はなく、その代り喫茶室に大きな鉄板焼きの台が2台置いてありました。
さてまたどうなる事でしょうかね~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-09-16 18:45:22
こんばんは~♪
今年は何輪咲いてくれるかこれからが楽しみです。
こちら今日は曇天で蒸すものの照りつける暑さは幾分衰えた一日でした。

貴公子さんち鉄板!
なになに~~お好み焼き?焼き肉?
いい匂いでお花が良く育つでしょうね~
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事