蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ピンクの中輪カトレア

2011-09-12 | 蘭 種属不明

   

 

   

         花びらが厚くて長く楽しめるカトレアです  今年1月にも咲きました(その時のお花紹介記事)

     1月と9月の開花です 不定期咲きでも開花時期に幅 がありますね。    obabaさん咲いてます~。

 

     追記 検索してみました Lc Diana Smile (レリオカトレア ダイアナ スマイル)?

                      C. Candy Tuft  (カトレア キャンディ タフト)?

 

旅(熊本・南阿蘇)9/6・7・8 

         


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« マスカットみたいな蘭 Acine... | トップ | 赤花のパフィオ ハッサリー... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (ナツ)
2011-09-12 22:04:02
ほんわかピンクの花とバックのグレーがやさしい いい写真ですね
同じ株でもその時々で花弁の幅が違うんですね
ちょっとしたことで花の表情がぜんぜん違って見えます
この花はしっかり者かな?

返信する
一株で二度美味しい (オジィ)
2011-09-13 04:55:19
健気な子ですね~
なにやらキャンディタフトにそっくりだと感じましたが。
本当にワタシメと比較して、ジュメさんのお花の写真はキレイですね。
これは腕の問題ではなく、カメラのせいだと思うけど~
返信する
早い!! (obaba)
2011-09-13 15:05:25
今日は~
毎日暑くて溶けそうです!。
このカトレア早いですね~。我が家はまだ影も見えませんよ。
それにしても写真の綺麗なこと。実物より素敵なのではないですか?、
写真機も腕も両方素晴らしいですね。
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-09-13 16:02:07
こんにちは~♪
咲き始めはまるっこい花なのですが
数日後には写真の様に花びらが伸びて大人っぽい花姿になります。
お花長持ちのミディカトレアです。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-09-13 16:05:10
こんにちは~♪
やっぱりキャンディタフトかな
いえいえオジィさんのお写真もなかなかいけてますよ~♪
それに・・・腕じゃないかなあ
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-09-13 16:08:32
こんにちは~♪
こちらもクーラー無しでは過ごせない気温の上昇です。
そりゃあ実物のお花の方が美しいですよ~♪
不定期咲きの様なので冬に又咲いてくれるかしら?
期待してしまいます
返信する

蘭 種属不明」カテゴリの最新記事