蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Rth フリースピリットカーメラと嬉しいお届け

2022-02-26 | Pot ポティナラ

Rhyncattleanthe(旧Pot).     Free Spirit ’Carmela

(Rth Twentyfour Carat × C Beaufort)

リンカトレアンセ フリースピリット‘カーメラ’

レモン色のミニカトレアです。

昨日今日と陽射しがあるので花色が変化してきた。

レモン(檸檬)が びわ(枇杷)色になりました~。

勝手に米粒サボテン・リプサリスが同居しています花芽が見えてるので近々賑やかになりそうで楽しみ。

 

 

びわ(枇杷)つながりです。

春花・桜草の切手がたくさん貼ってる 嬉しいお届けありました。

中身が枇杷の葉でビワ繋がりです 綺麗にすぐ使える様に処理してありY子さんの優しさがつたわります。

ありがとうございます。

 

今日の温室から…左側もこんな感じで両側一緒に撮ると鬱陶しい。

自分は毎日見てるからお花沢山咲いててイイネから 写真撮るともっと片付けろよって感じに写る!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« レリオカトレア Lc.Coastal ... | トップ | クリスマスローズ鉢植え&多肉... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いわ! (アナザン・スター)
2022-02-26 16:05:17
温室の中、圧巻ですね。

凄いです!

枇杷葉は、外での栽培なので助かります。
わたくしには、そこまでの根性がありません。

蘭にも、こんな彩があるんですね。
きれい♡

nasuさんは、やさしい方ですので気軽に質問等書かれたらいいのでは?
花は、多趣味の域をでていますが、きちんと答えてくれます。
左端の、枇杷葉項目チェックしてみて下さい。

それでどうしても疑問があれば、メールか連絡をくだされると有難いです。
返信する
アナザン・スターさん~ (ジュメ)
2022-02-26 16:43:06
こんにちは~♪
私、花とおしゃべりするのが好きなのでお世話は苦になりません
まあ時折り温室が潰れて蘭全部ダメになればいいのにとも思いますけど…。

昨日ありがとうございました。
夕食時に新葉でお茶沸かしてみます楽しみ
返信する
Unknown (e24)
2022-02-28 05:45:50
お早うございます(*´∇`)

植物園みたいてすね!!
凄いです✨
返信する
e24さん~ (ジュメ)
2022-02-28 16:28:33
こんにちは~♪

鉢が多すぎて少しだけ大変なの(^^ゞ
それでも花が咲くと嬉しいのです
返信する

Pot ポティナラ」カテゴリの最新記事