蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

多肉植物リプサリスの実 ピンクサリー(サボテン科多年草)

2022-08-22 | 多肉植物

・リプサリスも数種育てている。

今回は新芽がピンクの花の様に見えるピンクサリーを撮った。

残念ながら今の季節はピンクだった新芽も緑の葉になっている。

 

リプサリス ピンクサリー(サボテン科多年草)

長く枝垂れた姿が大好き

 

春先に透き通った白い花が沢山咲きました。

その花後が白い実になりまだこの様にくっ付いている。

今年は数が多い!

 

透き通った実の中に何か見える?

爪先で実を割ってみた!黒い種(多分)?がゴロゴロこぼれ出て来た。

 

測って見ると株元から葉先までで今70cm。 

そろそろ又ピンクの新芽が伸びて来そうな気配 楽しみ

 

下関国際・準優勝 好く戦いました。

頑張ったねウルウルです。

 

図書館で予約していた本が体調不良や予定があり期日までに読み終わらず悔しい思いをした・・・諦めきれず本屋に並んだものを思わず手に取り2冊買ってしまった。

県民割を利用して2泊3日 何の予定も組まずただ湯ったりして来た勿論本持参にて。

旅々山口割ひとり1泊1万以上で5千円引きが2人連泊で2万円引き+1泊2枚の県民割クーポン8千円。

この割引を7月8月は何度も利用させて貰った。(助成期間8月31日まで)

もう終わりだね~~残念なり 今度はいつから~?

 


この記事についてブログを書く
« ホヤ桜ラン ヘウスケリアナ ... | トップ | 夏咲きミルトニア ゴーディ... »

多肉植物」カテゴリの最新記事