蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

好きです!ブルーカトレアのツーショット

2012-05-01 | Lc レリオカトレア

     

                           「Lc Bella」 レリオカトレア ベラ

 

              

 

     

                  「Sc.(Lc.) Canhamiana coerulea」 と 「Lc Bella」

                 あ・あ・あ~ バルブの薄皮綺麗にしてから写真撮らなくちゃ・・・

          そんな些細な気遣いが必要だね・・・それが分かった記念の記録に今回はこのままの写真で


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« オンシジューム ジャングル... | トップ | デンドロ・アメジストグロッ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2012-05-01 23:48:45
コンパクトで元気なベラとゆったり優雅なカンハミアナ
色合いはよく似ているのに、花びらの開き方や
リップのちょっとした違いで感じが違いますね
花もさることながら 緑の葉っぱもきれいです~
返信する
桜の花が (オジィ)
2012-05-02 04:40:50
散ろうとも、ジュメさんちの温室はまだまだ満開のようですね~
春だか梅雨だか夏なのか、季節に戸惑う老いの身に、ブルーは安らぎ心の安定剤・・・
カンちゃん、結構ふと腰安産型株だと勝手に想像してますが?
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2012-05-03 20:56:50
こんばんは~♪

ナツさん連休でゆっくりなさってますか~。
植え替え作業が忙しいでしょうか?
ブルーカトレア大好きです
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2012-05-03 21:00:36
こんばんは~♪

ブルーの花は癒されますね~
それにこの色の花は香りの良いのが多い気がします。
カンハミアナは大鉢になってるので鉢中はボロボロの根だらけでしょう
植え替え面倒です・・・。
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事