蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア バレンタイン・セルレア

2010-08-01 | C カトレア


          
           「C.Valentine Coerulea」カトレア バレンタイン セルレアです。    1輪だけ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 種属不明の花 | トップ | エンシクリア・ラディアタ  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さに強い子 (オジィ)
2010-08-02 04:51:41
落ち着いて、地味でありながらも品のある花ですね。
この時期の咲くのは貴重な花で、一輪だけでも愛しさが増しますね。
いつもの花屋さんが廃業してたの?
十年一昔あの頃の、ランのバブル時の愛好家が高齢化したことと、不況の影響もあるんでしょうね。
後20分後には、犬の散歩~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2010-08-03 08:27:09
おはようございます~♪

ブルーオーキッドいいですね~
惚れぼれです。

そうなんですよ!確かに最近花の入荷にチカラ入れてないとは思ってたけど
オジィさんのお友達の花屋さん大事にしてあげてね
一度は行ってみたいです~?
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事