蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア ワルケリンター Cattleya.Walkerinter

2018-04-02 | C カトレア

 

 

 

 

 

 

 

Cattleya.Walkerinter. カトレア ワルケリンター

( C.walkeriana x C.intermedia)

 

上品な透きとおった香りが大好きです。

 

 

 

 

今年は例年より2か月も遅れての開花です。

もう咲かないのかと心配してました

 

今日は陽射しが強くて暑いね!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 多肉植物エケベリアでリース... | トップ | 咲き続けるカトリアンセ ゴー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2018-04-04 21:27:15
こんばんは

涼やかな“白”ですね。
香りもよろしいなんて、嬉しいですね。

今年は寒波がひどかったので
(あ、うちの方は。ジュメさんのお住まいの方もでしょうか?)

開花は遅れがちですね。

返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2018-04-05 15:22:15
こんにちは~♪
原種の素朴さがいいなと思ってます。
香りほんとうに好いんですよ~

こちらも凄く寒かったです。
いつもの年だと外に置いてても平気だった?(多分)
失いました・・・もう私ダメだわ
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事