蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

3鉢目のレリアンセ リグレイ Wrigleyi

2014-10-07 | Lc レリオカトレア

     

 

     

 

     

         Lnt(Lc) Wigleyi 'Orchid library' BM/JOGA  レリアンセ リグレイ'オーキッドライブラリー'

          鉢の管理がおざなりでこの鉢にも緑の草がはえている柔らかくて枝垂れている姿が面白い。

                                                                       

 

     

          新旧3鉢・・・手前の小振りなのが Lnt.(Lc) Wrigleyi 'Blue Heaven'       

                                 レリアンセ リグレイ'ブルーヘブン'

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カトリアンセ Fabingiana 'Mi... | トップ | グアリアンセ bowringiana co... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じ!! (ラボ)
2014-10-08 21:04:33
ジュメさんへ
ご無沙汰しているラボです。
写真から凄くカトレアに良い環境が見られます、さすがです、花はもちろん綺麗だけど何時も感心の株、葉がバッチリです、我が家の人工的な環境と異なり自然の中でゆったりと育っている様に見られました。
返信する
ラボさん~ (ジュメ)
2014-10-09 14:13:43
こんにちは~♪
あ!写真撮るとき場所がなくていつも温室前の棚へ引っ張り出してます(^^ゞ
ラボさんの鉢はお手入れ良くてここち良いです!
うちは鉢から這い出して2年目でやっとリード側を切り取って植え込む始末なの・・・トホホです。
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事