蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

シンビジューム・オリエンタル Cymbidium.Oriental

2019-12-12 | Cym シンビジューム

 

 

 

 

 

Cymbidium.Oriental

シンビジューム・オリエンタル

 

今日はお天気良く暖かくてガーデニング日和です。

小型シンビ・オリエンタルの芳香が庭中に広がっています。

とても丈夫で年中軒下で大丈夫なところもお気に入り

今年は暖冬らしいのでこのシンビ数鉢あるので1鉢庭植えにして見ようと思ってます。

 

葉牡丹3個、アリッサム3個、ビオラ3個

寄せ植えリース作って見ました。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 元気をもらえる黄花カトレア... | トップ | 久し振りに咲きましたカトレ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪国)
2020-02-26 19:55:45
初めてコメントさせていただきます🙇
このシンビ素敵だな💕あって何度もお邪魔させていただいてます😊香りの良い和蘭が欲しくて。この蘭はもう売ってるお店ないでしょうか?ネットで探したくらいでは見つかりませんでした💦
返信する
雪国さん~ (ジュメ)
2020-02-28 18:00:24
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
ごめんなさい。
小型シンビです香りは和蘭のアレですよ~。
とても丈夫で今年は外置きです。
増えてますからお近くでしたら貰っていただきたいですのに。

返信する
Unknown (雪国)
2020-02-28 20:24:21
お返事ありがとうございます🎶
わぁ!お近くだったら戴けるんですか!引っ越そうかしら(笑)
ホント、何度見ても素敵✨花色が上品ですよね💕
他のコレクションたちもみんな素敵ですね(´艸`*)
返信する
雪国さん~ (ジュメ)
2020-02-29 18:54:07
こんばんは~♪
引っ越してらっしゃ~い(笑)
今日見てみたらなんと花芽付けてるのがありビックリです。
さすがに花数少なそうですが咲いたら載せます。
ちょびっと気にしてて下さいネ
返信する
Unknown (雪国)
2020-02-29 22:31:22
いそいそ(←荷造りしてる)笑
こんな寒いのに咲くつもりですか!😲💦
普通、秋に咲くんでしたっけ?咲き忘れてたのではなくて秋にも咲いてまた咲くんですね?お外ですよね?ウチは今玄関でシンビの花芽らしきが出てきたとこです。
外は氷点下(T□T)
開花報告楽しみにしてますo(^o^)o
返信する
雪国さん~ (ジュメ)
2020-03-04 17:06:33
こんにちは~♪
今チャイムが鳴ったので
あら~雪国さんご到着かと思いましたが(笑)
はい秋咲きです今年はどうしたのでしょうね?
シンビの小型種サクラが無加温場所で頑張って花芽伸びつつあります。
雪国さんのシンビの開花ぜひご紹介下さいネ。
お待ちしてます(^^)/
返信する

Cym シンビジューム」カテゴリの最新記事